電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動物を例にして、人間とは何か考えたいと思います


猿>欲深い、えさを独占して嘲笑う

犬>暴力に弱く、集団におもねる

猫>小動物を弄ぶ残忍性を持つ

鼠>恐怖心が強く、突発的な攻撃性を持ち、周りの様子をうかがうずるさ

爬虫類>原始的な本能によって動き、感情は一切なく、人の言葉を理解しない


さて

人間とは何でしょう

A 回答 (13件中11~13件)

情に厚く、涙もろい。

    • good
    • 0

人間>欲深い、えさを独占して嘲笑い、


  >暴力に弱く、集団におもね、
  >弱者を弄ぶ残忍性を持ち、
  >恐怖心が強く、突発的な攻撃性を持ち、周りの様子をうかがうずるさがあり、
  >原始的な本能によって動き、感情は一切なく、他人の言葉を理解しない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の爬虫類が、目玉だったんですけど


話す言葉は、欲求に直結したもので、極端に語彙が少なく

獣が鳴くみたいに言葉を発する人見たこと有りませんか螳螂とか蜘蛛を連想してぞっとしたんですが

印象としては大脳が抜け落ちているようなそんな感じです

お礼日時:2010/11/11 20:12

 んー・・・



あらゆる物事をカテゴライズする(知る)事で安心し、
分類不能な対象を極度に恐れて理性を失う。


とりあえず、こんなとこでせうか・・・(´_`;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間っていいな、なんて美しいんだろう

そう思える話があったら教えて下さい

お礼日時:2010/11/11 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す