プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、瞼にかゆみが出た時に眼科でいただいた眼軟膏だと思うのですが、また、同じ症状がでたのでつけてみようとおもいましたが・・・。

処方箋などは捨ててしまいましたので、間違ってはと思い、お尋ねします。

A 回答 (2件)

目や耳の炎症をとる薬で、


細菌をおさえる働きもします。
詳しくは以下のサイトで
ネオメドロールEE
と入力して検索をしてみて下さい。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心して使用できそうです。

お礼日時:2003/08/18 21:41

お役にたてるか分かりませんが、眼の周りに使えるステロイドの軟こうです。

まぶたに薄く塗るのは問題ないかと思いますが、有効期限が切れていないか確認してお使い下さい。

また、今回のまぶたの症状が前回と全く同じかどうかわかりません。軟膏を使って症状が改善せず、悪化するようなら使用を中止して、皮膚科若しくは眼科に受診される事をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございました。
有効期限は2004.9と書いてありました。

注意しながら使用していきます。

お礼日時:2003/08/18 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!