あなたの好きなアニメ【SF・ロボット系】のベスト3を教えてください。

MY BEST は、

1.銀河鉄道999
2.カウボーイ・ビバップ
3.ほしのこえ(OVA)

※【コメディ系】、【シリアス系】、【アクション・バトル系】、【スポーツ】にも参加してね

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

またまた来ましたアニメ好きのアラフォーおっちゃんです



●ロボット系

1.機動戦士ガンダム

説明不要の名作。
それまでの「ロボットアニメ」の概念全てを覆した作品。
正に「ガンダムの前にガンダム無し。ガンダムの後にガンダム無し」

2.超時空要塞マクロス劇場版「愛おぼえてますか」

お話は「三流ラブコメ」で失笑ものですが、戦闘シーンは「革命的」な作品です。
当時「板野サーカス」と言われた戦闘シーンは手書きのセル・アニメとしては「到達点」と言っても過言ではありません。
特に、ラスト15分の盛り上がりは半端ありません。

3.装甲騎兵ボトムズ

ロボットを初めて「兵器」として認知させたガンダム以上に、「量産兵器」として描いた作品。
全高4M前後の大きさといい、数々の携行武器といい、レンズをはじめ数々のギミックといい、これほど「リアル」を感じさせるロボットアニメはありません。

この回答への補足

ボトムズは最新作が公開されるけど、TV版とは「別物」になりそうですね。

補足日時:2010/11/12 08:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての回答がベストアンサーです。

アニメって、ホントにすばらしいですね

お礼日時:2010/12/14 11:59

1、マクロス



2、エウレカセブン

3、エヴァンゲリオン

特に最近エウレカセブンの良さが身にしみてきた。
    • good
    • 0

1.戦闘妖精雪風



2.Interstella5555

3.AKIRA

・・・順不同です。
    • good
    • 0

 んー、たくさん有り過ぎて・・・選ぶのが大変です(汗)


皆様が挙げられたものはほとんど、私もお気に入りですので
その他のものを選びたく思います。

1.機動戦士Zガンダム
2.ガルフォース(OVA)
3.ソルビアンカ(OVA)
    • good
    • 0

1.マクロスプラス


2.天空のエスカフローネ
3.機動戦士Zガンダム(TV版)

>3.ほしのこえ(OVA)
これOVAではなくて映画ですよ。
    • good
    • 0

アニメ好きのアラフォーおっちゃんです



あまりにも絞れきれないので・・・

●SF

1.銀河英雄伝説

全110話に渡る壮大な「SF歴史絵巻」。
練り込まれたストーリー・魅力的なキャラ・超一流の声優陣と、ある意味とても「贅沢」な作品。
おそらくもう二度と現れないであろう究極のSFアニメ。
見終わった後、自分の「人生」について考えたくなり、思わず「哲学する」作品です。

2.甲殻機動隊

士朗正宗原作・押井守監督の協力タッグによる「伝説的作品」。
設定、脚本、映像全てがそれまでのアニメを超越したエポックメイキング的な作品です。

3.AKIRA

言わずと知れた「カリスマ」大友克洋原作のアニメ。
ストーリーはムラがあり(特にラスト)残念ですが、「映像美」としては最高の作品です。


まだまだありますが、この辺で。

この回答への補足

個人的に、SFやロボット系には、泥臭さがあってほしいので、

功殻機動隊よりも、パトレイバーに魅力を感じます。

補足日時:2010/11/12 08:53
    • good
    • 0

1.銀河英雄伝説



2.バブルガム・クライシス(OVA)

3.ガン×ソード

この回答への補足

銀河の歴史がまた1ページ...

銀河英雄伝説は、本編よりも外伝のほうが好きです。

補足日時:2010/11/11 21:45
    • good
    • 0

1、ガオガイガー


2、エヴァンゲリオン
3、攻殻機動隊

3つに絞るの大変でした。

この回答への補足

ベターマンは、ガオガイガーの数年後が舞台なんですよね。

補足日時:2010/11/11 21:44
    • good
    • 0

1.スターダストメモリー


2.IGLOO
3.08小隊

・・・えっ?偏りすぎ???f(==;

この回答への補足

ニュータイプが出てこないガンダムは良いものだぁ~!

補足日時:2010/11/11 21:37
    • good
    • 0

1.魔神英雄伝ワタル


2.超時空要塞マクロス
3.機動警察パトレイバー

この回答への補足

龍神丸のプラモデル(フィギュア?)を持っています。

補足日時:2010/11/11 21:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたは何系の方ですか? 【仕事系】と【趣味系】

あなたは何系の方ですか? 【仕事系】と【趣味系】


実生活おいて、
・回答者自身が普段から詳しい事、
・自身を持って知っていると言える事、
・得意な事
をお聞きしたいです。

その代表として、
(1)何の仕事系か?→おおまかで結構です。例:電気設備、自動車(販売or整備)、投資、行政etc
(2)どんな趣味を持っているか→こちらもおおまかで結構です。例:車、ファッション、旅行、スイーツetc

【条件】
・性別+おおまかな年齢を明記
・(1)(2)とも各1つずつ(私のように同系列なら可)

ちなみに私、
(1)看護・介護系
(2)自動車
30代男性

Aベストアンサー

(1)英語関係とブライダル関係(含イベント関連)
仕事を2つ持っているのでどちらとしぼれません。

(2)ダンス

20代後半女性

Qあなたの好きなアニメは?【シリアス系】

あなたの好きなアニメ【シリアス系】のベスト3を教えてください。

MY BEST は、

1.キノの旅
2.鋼の錬金術師
3.FLAG

※【コメディ系】、【アクション・バトル系】、【SF・ロボット系】、【スポーツ】にも参加してね

Aベストアンサー

1.ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom
2.XXXHOLiC
3.キノの旅

Qあなたが好きなアニメは? 【アクション・バトル系】

あなたが好きなアニメ【アクション・バトル系】のベスト3を教えてください。

MY BEST は、

1.ルパン三世
2.R.O.D
3.金色のガッシュベル

※【コメディ系】、【シリアス系】、【SF・ロボット系】、【スポーツ】にも参加してね

Aベストアンサー

 んー、引き続き皆様が選ばれたものの他を・・・

1.超音戦士ボーグマン
2.戦闘妖精雪風(OVA)
3.アップルシード(OVAシリーズ)

QSONY VAIO で人気なのは? 【typeC】←購入予定・【J】・【L】・【N】の中からだと、どの機種・色が好きですか??

今の所、【SONY VAIO typeC】のノートPCを購入予定なのですが、

色は何色がいいと思いますか?

購入した方がいれば何色を購入しましたか?(特に女性の方)

又、購入予定の方もどの色がいいと思いますか?
(どの色が1番人気なのか、わかるサイトとかありますか?)

又、type J・L・Nの中からだと、どの機種・色が好きですか??
(人気なのでしょうか?)

宜しくお願い致します。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/

Aベストアンサー

Cはホワイトです。一番、どの空間にもマッチングしそうです。

Nです。ノートPCで十分だからです。

Q言霊て本当にありますよね? アホみたいに【感謝します。】【ありがとうございます】【了解しました】 【

言霊て本当にありますよね?
アホみたいに【感謝します。】【ありがとうございます】【了解しました】 【おはようございます】【お疲れ様でした】
その様な言葉ばかり 使ってると
他人の 言葉が よく見えてきます。
【自分ばっかり】【あいつは汚い】
こんな 人か? 知能? 知識? 自頭?育ち方?
なんか みえてきませんか?

Aベストアンサー

私の以前の勤務先でのことだが、社長の発案で、廊下や化粧室などですれ違う社員とは、たとえ面識がなくても「お疲れ様です」「こんにちは」などの挨拶を励行する規則ができた
2年後、最低だった社員の定着率が上がり業績も回復した

言い訳を垂れて、挨拶を馬鹿にする奴に未来はないと思う


人気Q&Aランキング

おすすめ情報