プロが教えるわが家の防犯対策術!

超能力または魔法などといった、特殊な力が使える男子(10歳から16歳までの年齢の男子)が主人公のアニメがあったら教えてください。(とある魔術の黙示録I&II以外で)
あと、アニメ&漫画の「ハンターハンター」みたいに「念」みたいなのを使える主人公でもかまいません。

A 回答 (8件)

地球へ…



あと、古い作品になるんですが。
怪物くん、ドロロンえん魔くん。
忍者ハットリくん…はいくつでしたっけ。
ジャンプ系アニメはほぼ特殊能力持ってる気がしますが、あれは数に入りませんか?
    • good
    • 0

昔のアニメですが、


「南国少年パプワくん」
主人公のパプワくんが身体能力からして超人的で、さらに「秘石眼」という能力(眼)の持ち主です。
    • good
    • 0

「きまぐれオレンジ☆ロード」春日恭介 中学生(?)


「ミスター味っ子」味吉陽一 中学生(?) 注:能力が常識を「超」えているので・・・。

えっと。「セイント聖矢」「リングにかけろ」「テニスの王子さま」あたりは「超能力」に入りますか?
    • good
    • 0

「バビル2世」サイコキネシス、テレパシー、火炎放射、電撃など、さまざまな超能力を使える中学生です。

    • good
    • 1

「Sci-Fi HARRY」2000年TVアニメ ハリー 高校生 超能力者


http://www.at-x.com/program_detail/index.html?pi …
「E'S OTHERWISE」2003年TVアニメ 戒=玖堂 年齢不明 超能力者
http://pierrot.jp/title/es/
「忘却の旋律」2004年TVアニメ 芹名ボッカ 高校生 メロスの戦士
http://www.tbs.co.jp/boukyaku/
「うえきの法則」2005年TVアニメ 植木耕助 13歳 ゴミを木に変える能力、他
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ueki/
「結界師」2006年TVアニメ 墨村良守 中学3年 結界師 
http://www.ytv.co.jp/kekkaishi/
「護くんに女神の祝福を!」2006年TVアニメ 吉村護 高校1年 ビアトリス使い
http://asciimw.jp/mediamix/mamoru/
「少年陰陽師」2006年TVアニメ 安倍昌浩 14歳 陰陽師
http://seimeinomago.net/web/
「はぴねす!」2007年TVアニメ 小日向雄真 高校2年 魔法使い
http://www.mmv.co.jp/special/happiness-anime/
「レンタルマギカ」2007年TVアニメ 伊庭いつき 高校1年 魔法使い(妖精眼)
http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/magica/
「素敵探偵☆ラビリンス」2007年TVアニメ 日向繭樹 11歳 神智
http://ani.tv/labyrins/index.html
「まかでみ・WAっしょい!」2008年TVアニメ 羽瀬川拓人 高校生 魔法使い(始源的神魔創造者)
http://www.mxtv.co.jp/makademi/
「いちばんうしろの大魔王」2010年TVアニメ 紗伊阿九斗 高校1年 魔術師(魔王)
http://www.mmv.co.jp/special/daimao/
「おまもりひまり」2010年TVアニメ 天河優人 高校1年 鬼切り役
http://newtype.kadocomic.jp/omahima/index.php
「聖痕のクェイサー」2010年TVアニメ サーシャ 13歳 鉄のクェイサー
http://www.qwaser.jp/

主人公ではないけど
「ゴーストハント」2006年TVアニメ 渋谷一也 16歳 超能力者
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/ghosthunt/

年齢が少し上になるけど
「いぬかみっ!」2006年TVアニメ 川平啓太 17歳 犬神使い
http://www.starchild.co.jp/special/inukami/index …
    • good
    • 0

まじかるタルルート  (で検索してみて下さい) 主人公本人ではなくドラエモンの様に居候が魔法使いの話ですが。


 U~~なんか色々有った記憶が^^^^デテキマセンネ トシだぁ
    • good
    • 0

貴志祐介の新世界よりを読むと良い千年後の世界で呪力と呼ばれる力を持った少年少女が冒険する名作アニメではないがアニメのような幼稚なも

のと違って圧倒的に面白い
    • good
    • 0

ジャングル黒べえ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!