アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在女子大の1年生です。恋愛経験はありません。バイト先(塾)での話しです。9月~10月の頭にかけて、事務仕事をしている時などにある先輩(大4)からすごい視線を感じる時期がありました。気になってちらっと見ると、視線をそらす気配はなく、じっと見つめ返してきました。私が目をそらす事が多かったのですが、そらさずに見ていた時は、ニコッとされました。前回の飲みでは隣に座ってきたり、その後にあった私の誕生日にはブックカバーをくれたりしました。最近では髪ゴムや服装を普通に「かわいいね」と褒められたりもします。大学も近く、「今度朝一緒に行こうか~」などと言われたりもしました。その先輩は入った当初から今でも、事あるごとに新人の私の指導をしてくれたりする人です(割り当てが同じになる感じです)。普段は空き時間に少し話したり、ちょっかいを出されたりする程度で、メアドは知りません。皆と仲がいいので私だけ、という訳ではないんですが… 私の気にしすぎでしょうか?皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

脈ではなく、下心ありだと思います。

(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!!
気をつけながら様子をみたいと思います。

う~ん、私も脈ではなく…なんかいやらしい感じを受けました。

スキあらば食っちゃおう、みたいな^^;

文章からだけなので違っていたらごめんなさい。
私の経験上、そのタイプの男性は色んなところで色んな女の子をつまみ食いしてる可能性は高いです。
「彼女はいない」と言いつつ、本命の彼女はしっかりいたりします。

4年生って就活も終わって暇ですからね~。
時間と性欲だけを持て余してるというか。
どうせバイトももうすぐ終わりですし。

きつい言い方かもしれませんが…、気を付けてね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(∋_∈)
貴重な忠告ありがとうございます。
気をつけながら様子をみたいと思います。

他の方同様、私も下心あり、だと思います。

なかなか自分のこととなるとその判断(脈ありなのか、下心ありなのか)って難しいものです。
ujmgtafnfn さんがその男性のことが気になり始めているのならなおさら気をつけてください。
無意識に「この人に限って…」と考えてはいませんか?
悲しいことに、そういう男の人は案外多いですよ・・・。

きつい言い方に聞こえるかもしれないですが…、傷ついてほしくないです。
雰囲気に流されることなく、男の人を見る目を養う機会だと思って客観的に判断することを忘れないでください!!!
 以上、経験者より★

この回答への補足

回答ありがとうございます!
おっしゃる通りでなんだかもうさっぱりわからないです…
状況説明がどうしても文章だけになってしまうので正確に把握するのは難しいとは思いますが、脈ありと下心ありはどう違うのでしょうか?

• 0

あなたはその人をどう思っているのですか。

嫌いですか?憎からずといった感じでしょうか。
今の時点では何とも言えないというとこですか?状況はあなたのYESの言葉で時間をかけて恋人の仲に
入っていくことは明白ですからね。私は男性です。あまりそういう男は見受けませんが大した「やり手」
かもしれないなという感じを受けます。この先決めるのはもちろんあなたです。どうしますか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今までずっと女子校で恋とは無縁だったので、恋したらどうなるのかよくわからないです、、
また自分の気持ちなのによくわからない…というのが正直な所です。
ただ今までお世話になりっぱなしなので、嫌いではないし、むしろ好きですが、それが恋なのか人としてなのかははっきりしないです。

やり手というのはやはり下心ありという意味でしょうか…?

男性からみてもそう思われますか?

• 0

再レスです^^

「脈あり」というのは本来は、あなたが彼の事が好きな場合に使いますよね。
「私は彼の事が好き。今度二人で遊びに行こうって彼に言ったらOKしてくれた。これって脈ありだよね?」という感じで。

あと、「下心」というのは要するに「sexがしたい」ということです。

それが始まりでお付き合いがスタートする場合もあれば、一回もしくは何度かやって捨てられる(やり逃げ)場合もあります。

あなたの今回の場合↓。
・おそらく彼はあなたと、sexだけはしたいが付き合いたい(好き)とは思っていない。

恋愛に不慣れなあなたが傷つくのを見たくないから、みなさん心配されているんですよ^^

でも…、おっしゃるように文章だけでは本当の彼は分かりません。
それに、様々な経験を経てみんな大人になっていくのです。
最終的にはあなたの判断で構わないと思いますよ。(ただ、女性はいざとなったら力では男性に敵わないことは覚えておくこと)

始まってもいない恋愛に臆病になりすぎるのもつまらないので、危機感は持ちつつ、彼の行動と自分の気持ちを様子見したらいいと思います。

男女の中はどうなるか分かりませんからね。
    • 0

下で「再レス」した者です。

ちょっと分かりづらい点があったと思うので補足します。

>「私は彼の事が好き。今度二人で遊びに行こうって彼に言ったらOKしてくれた。これって脈ありだよね?」という感じで。

→「これって脈ありだよね?」というのは、「これって彼も私の事をちょっとは好き」もしくは「私の事を好きになってくれる可能性ありってことだよね」ということです。

この回答への補足

ありがとうございます(*^^*)

そうなんですか…
やりたいだけってどんな気持ちなんですかね(*_*)?
男心って難しいですね

とにもかくにも様子をみたいと思います。

それと、今度その人が誕生日なんですが、何かあげたほうがいいですかね?(貰ったので、お返しとして)

何度もすみません(∋_∈)

• 0

恋愛って”賭け”みたいなところってありますよね~男って、その気が

なくても女性に優しくする動物ですから難しい判断を要求されますね。

もう少し様子を見て、あなたに気があるのなら、何かしらアクションを
起こす筈です。モジモジしているだけの男ならあなたとお付き合いする
価値はないような・・・気もします。

あなたも今のうちに彼の情報収集をしておくべきです(あなたに少しでも
彼に気があると仮定した場合です)どんな先輩なのか、友達はいるのか?
女癖はどうなのか・・・です。周りの方にさり気なく聞いてみるものいいと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

そうなんですか~、難しいですね(*_*)

とにかく様子みます。
どういう人なのか、もう一度確認したいと思います。

再再レスです。

(私も暇だなぁ^^;)

>やりたいだけってどんな気持ちなんですかね(*_*)?

私も分かりません(笑)

というか、誕生日プレゼント貰ったんですか!?
何を貰ったかにもよりますが、それはそれでまた話が違ってくような…。

どんなものを頂いたんですか?

あと、私も聞いてみたいです。やりたいだけの女の子にプレゼントをあげるものなのか。

この2点でもう一度スレを立ててみたらいかがでしょう?
男性側の意見が是非伺いたいです。

私もプレゼントの件、考えておきますから。是非!!

この回答への補足

何度もありがとうございます(*^o^*)

質問にも書いてありますが、ブックカバーです。

今日あったこともふまえて質問させてもらいたいと思います(`・ω・´)

• 0

男性です。

質問者さん、回答者さんへご回答します。

好きだ、付き合って、、、と言われるまで関係を持たない事を徹底すれば大丈夫です。率直に相手側に彼女がいるかを聞いて、もしいたら、別れてこいと言う事も大事と思います。

男性は全ての女性に優しいわけではありません。女性も嫌わないよう振る舞うのと同じで。それを勘違いする男性も多いし。

質問者さんが、相手さんに少しでも惹かれていらっしゃるならコミュニケーションを深め、もっと知っていってはいかがでしょうか。知った上での判断でも充分遅くないと思いますよ。
    • 0