プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋にポプリを芳香目的で飾っている方にお聞きしたいです。

(1)普通の芳香剤と比べて、匂いのほうは強くなりますか?
(2)匂いの持続期間はどれぐらいでしょうか?
(3)18畳のリビングなら、どのぐらいの量のポプリをおかないといけませんか?
(4)部屋に入ったらポプリの香りがきちんとするのでしょうか?

現在部屋の匂いが臭くて困っています…。
麦茶を濃くしたような変な匂いです…。

ポプリで改善したいと思っています。
おススメの商品などもありましたら、教えてください。

お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

ポプリは(ものにもよりますが)そんなに強く香りを周りに出す・・・というものではないと思います。
ほのかに香るもの、と認識しています。(オイルで香りをつけますが、そんなに強くはないです。鼻を近づけて、ふわっと香る・・・って程度かと。)

むしろ、18畳に香りが漂うような、そこまで香りが強いものは、『乾かした植物に人工的な香りをつけた、ポプリ風芳香剤』であるというか…

また、悪臭が既にあるならば、香りと混ざってより強烈になることも考えられますので、その臭いを絶つほうが先かもです。
まず、消臭・脱臭されたようがいいように思います。

いずれにせよ、18畳もの広さなら、お香・エアーフレグランスなどのほうがいい気がしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答有り難うございます。

そうですか…やはり空間全てをポプリの匂いにするのは無理があるんですね…。
悪臭と混ざって余計に臭くなるのも嫌ですし、とりあえず悪臭の原因を探してみます。
有り難うございました。