プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年甲斐も無く(41歳)甲斐性も無く(無職)夢ばかりの男です(もうすぐ会社設立)。

本屋などの店先でついついガシャポンでカプセルに入ったフィギュアを買ってしまいますが、
ガンダムやエヴァ関係はカプセルの中で変形してしまっています。アンテナ、ウイング、キャノン、サーベル…時には手足も曲がってしまっています。た、立たない。
「モビルスーツ・イン・アクション」とか言ってガンダムのフィギュアも買いたいんですが良く見るとアンテナやキャノンなどに歪みが見受けられます。

お湯につけるとかドライヤーを当てるとかで修正できるような気もするのですが、肝心の塗装がはがれそうで実行できません。

これらの歪みを修正する方法を教えてください。
出来れば素人にも出来るやり方をお願いします。

A 回答 (1件)

私はぬるま湯でじっくり戻す派です。


特に今まで塗料が取れたりという経験は無いですね。

MIAも同様にお湯で戻すようにしてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答戴き有難うございました。
お湯につけても塗料がはげないのであれば、
少しずつ試してみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2003/08/23 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!