プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急ご回答欲しいです
彼氏が風邪のため熱が出たらしく、昨日はずっと寝込んでました。
今日は昼まで仕事です。
今から彼の家までプリンやポカリを渡しに行くのは迷惑だと思いますか?
渡したらすぐ帰ります。
仕事で会えなかったら、家の前にお見舞い品(メモ付き)をかけておいて、彼にそのことをメールして帰るのは気持ち悪いですか?
気を遣ってしまいますか?

・彼は実家暮らしだが、看病してくれる人はいない
・付き合っていることは内緒
・彼の家まで1時間

A 回答 (9件)

迷惑どころか、嬉しいですよ、そうゆう事されたら、男なら。

でも実家暮らしで、付き合っている事は内緒というのが引っ掛かります。順番が違うと思います。まず、予めメールしておいてから、玄関の所に引っ掛けて置いた方が良いんじゃないでしょうか?そうすれば、内緒でお付き合いがバレないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました
家の近く、でも家族にはバレないようなところを待ち合わせとし、
渡すことにします

お礼日時:2010/11/13 15:26

付き合ってる関係なら全然OKですよ。


片想いでそれをされたらちょっと怖いですけど。
ベストなのは今すぐ連絡をとってあなたに何が出来るのか確認することでは?
    • good
    • 0

迷惑じゃありませんし、嬉しいと思います。



気になるのが、付き合ってるのを

内緒にしているってことなんですが、

彼の親にでしょうか?
    • good
    • 0

No4追伸です。



お見舞いを渡すこと自体は嬉しいです。
迷惑ではありません。

プリンやポカリ、ウィダーインゼリーなど、いっぱい渡してあげて下さい。
(重くない程度で:笑)

ついでに「私にうつしてくれたら楽になるよ」と言って、
強引にキスしてもらえたら嬉しいです。

すいません、余計なことでした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
追伸まで嬉しいです
そうしてみます!

お礼日時:2010/11/13 13:03

特に迷惑では無いと思いますが、やはり気を使ってしまいます。


それと、お書きになっている内容についてですが、ちょっと分からない事が・・・。

病気の彼氏についてですが、今日は昼まで仕事です。という点と、仕事で会えなかったら、というところから見ると、家でやる仕事では無く、職場まで出かけていて、昼まで仕事してから帰ってくる、ということですよね?

次ぎに、実家暮らしなのに看病してくれる人はいない・・・とは?
実家で一緒に暮しているご家族は日中お仕事に出ているため、日中は誰も看病してくれない、ということでしょうか? つまり、日中、彼の家には休日であろうと平日であろうと誰もいない、という事ですか?

更に、付き合っている事は内緒、というのは、彼氏のご家族に対して内緒にしているという事ですか?内緒にしている理由が分かりません。どうしても内緒にしておく必要があるのであれば、事前に家に家族の方がいるかどうかを確認してから訪問する、という手順を踏む必要があります。
しかし、もし彼氏が帰宅途中であったとすると家に家族がいるかどうか分かりませんよね?家族に内緒にしなければならないのだから、家族の前で彼に会う事は避けた方が良いと思います。
結局事前に連絡して、連絡が付いてから直接会うか、今日のところは行かずにお見舞いメールくらいでやめておくか、だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
仕事についてはそうです
家族は仕事に行かれてたり、家で育児したり
色んな事情で、あまり彼に構う人はいないようです
ご飯も作られません

内緒にしている理由は他回答者様へのお礼通りです

職場付近で渡します
ありがとうございました

お礼日時:2010/11/13 13:02

男性です。



一緒に帰るには時間が間に合わないかな?

付き合いが内緒の実家に、渡しに行くのはやめましょう。
内緒じゃなくなってしまいます(笑)

しかも玄関にぶら下げたら、不審物扱いです。
今時、そのようなモノを口にする勇気のある人は少ないです。
(メモがあっても、誰かが細工するかもしれない)

仕事場と実家、どっちが貴方から近いのかは分かりませんが、
どちらかで彼を待って手渡しすればいいと思います。

昨日まで寝込んでいたのなら、いろいろ考えたり、
遠回りしたり、寄り道したりは考えられません。

彼の行動範囲に貴方が出て行って、接触して下さい。
妙な気遣いや行動は迷惑になるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
職場付近に待っておいて渡します

お礼日時:2010/11/13 12:58

その気持ち自体は嬉しいと思いますし愛されてると感じると思います。


ただ彼の家の事情?などもあると思います。いきなり押しかけるのではなく事前にメールや電話などで聞いてみたほうがいいです。

お付き合いしていることが家族に知れてしまうと困るような事でもあるのかが不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

回答者1様2様のお礼内容のようにしたら
大丈夫でしょうか?
(職場付近にいて渡す)

年の差が10あり、私は今学生、彼は離婚仕立てなので
ちょっと秘密なんです

お礼日時:2010/11/13 12:57

付き合っていることが内緒なら


家に行くことはNGなのではないでしょうか。

仕事が終わる時間に職場近くで待てるなら
そこで渡すほうが
迷惑はかからないと思います。

どうされると彼氏が喜ぶのかは
彼女である質問者様が一番
ご存知だと思います。
おそらく、
付き合っていることが内緒になっているなら
見つからないとしても
実家に近付かれることは
彼氏にとってはストレスになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼の家族とは顔合わせたことがあります
でも職場付近に待っておけばいいですよね
それは迷惑じゃないですよね?

お礼日時:2010/11/13 12:53

彼氏に了承をとればいいじゃない。

メールででも。
そこまで気を使うなら、サプライズとか考えちゃ駄目。
病人ビックリさせてもしょうがないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

言うと、絶対
「遠いしお金かかるし悪いし」と言うと思います
(私はバイト禁止、お金少ない学生なので…)
でも普段してもらってばかりなので、せめて何かしたくて。

お礼日時:2010/11/13 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています