プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから任天堂の新製品で3DS用のカセットで発売予定のものが
何個かありますよね?

それって、DSではプレイできないんでしょうか?
3dsでしかプレイできないんですか??

教えてください!!

A 回答 (4件)

3DS専用ソフトでありますので、今までのDSシリーズでは動きません。

逆に、3DSで今までのDS用ソフトを動かすことができます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~
もう、3DSを買うしかなさそうですね。笑
ありがとうございました。

3DSはDS用のソフトが動くとアナウンスされていますから、DSでプレイできるなら3DS用とする必要が無い。

3DS用とアナウンスされているならDSには無い機能を使用しているからで、DSでは動かない。
    • 0

3DS「専用」ですから、現行DSでは遊べません。

例えば、レイトンVS逆転を現行DSでも遊べるようにしろ!という声も聞きますが、
そうすると、現行DSに足を引っ張られて3DSの性能を生かしきれない中途半端なものになってしまうか、
一本のカートリッジに現行DS用レイトンVS逆転と、3DS用レイトンVS逆転を一緒に収録しなければならず、開発コストが二作分に跳ね上がります。

はじめて買ったゲーム機がDSである人にとっては、今回がきっと初めて体験する
「ゲーム機の世代交代」なのでしょう。
ですから、理解出来ない、納得行かないこともあるでしょう。
しかし、私たちは幾度となく通過してきたのです。
    • 0

No.1の方のいう通りです。

作りが違いますからね。収録できるゲームの容量がDSの512MBに対し3DSは2GBです。容量が増えれば、より楽しめるようになるのは確かですね!
    • 0