電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳男です。

これまで何度か女性に告白したり告白された事はありますが、ふったりふられたりで恥ずかしながらこれまで女性と交際した事がありません。

それでこれまで片思いやらなにやらで女性を好きになった時、その人と親しくなりたいという気持ちはあるのですが付き合いたい…さらに言えば自分は人並みに性欲はありますし女性の体に興味がないわけではないのですが、好きな人と性的な行為をしたいとも思わないのです。

自分の゛好き゛はただ単に友達として親しくなりたいだけで恋愛感情ではないのでは?とも思うのですが、異性の友達に対して他の男性と仲良くしている姿に嫉妬を感じたりはしないですし、好きな人が他の男性と仲良くしていると゛他の人に渡したくない゛とも思ったりします。
だから自分の中での゛好き゛は恋愛感情だと思っています。

ただやはり相手と男と女の関係になるのが想像つかないというか、性的な関係を積極的に望んでいないというのは自分でも自分を普通ではないように感じます。
それは単に男としての経験不足からきてるだけなのか、自分がおかしいからなのかよくわかりません。

本当に好きな人に対しては性的感情が沸くのか。自分は本当の恋愛をしていないだけなのか。

中学生のような悩みですが、どうか思うなりにご教授願います。

補足すると、恋愛感情なしにこの人とセックスしたいなと思う人もいます。身近な人だったり有名人だったり。なので性的行為が嫌なわけではないです。
あと、交際をしたくないとも書きましたが別段デートなどが嫌というわけではありません。
気になる人と二人きりでデートなどしますし。

A 回答 (2件)

私も振ったり振られたりで恋愛経験はかなり少ない方ですが、同じ男性として参考になれば。

好きになることと、セックスすることは別だと思います。
正直、どんな女性の裸でもたいていの男性は欲情できるわけで。。。でも、どんな女性でも好きになれるかと言われればそんなことはないはずです。

さて、裸にならなければ私も女性を見て欲情するわけではありません。むしろ、この人とセックスしたいと思う方が稀です。
現在までに好きになった人と、セックスをしてみたいと思ったことは一度しかありません。
いまサークルの同期に片思いしていますが、正直そういう欲望があります。(自分は大学生です)

そういう欲望があるのははじめての経験ですが、それはそれでつらいです。肉欲があるから好きと感じているのか、本当に性格が好きなのか…葛藤があります。
ただ、体調などで性欲が殆んどない状態でも、その子のことを考えれば会いたくなるし、話したいし、もしあるならばハグだけでも喜べると思います。だから好きなのだと思う。

一方、昔に好きだった人は、外見がとても可愛らしい魅力的な女性の先輩でしたが、まったく性欲が湧きませんでした。
当時、「大切に思いすぎて性欲が湧かないのだ」と自分で自分に言い訳をしていましたが、振られた後冷静になってみると、人間的に大好きだったのですが別にそれ以上の関係を本気では望んでいなかったようで、現在恋愛感情は完全に消失してしまいました。いまでもいい先輩・後輩関係は保っています。

自分で書いていてよくわかりませんが、
セックスできる余地があること。つまり少しは性的魅力を感じること。全く感じなければそれは男女である意味がないですからね…
でもやはり相手とどれくらい精神的に親密になれそうかが本当に大事なことなのかなぁと思います。

自分の中では、「この人ともっと二人きりで話したい」、「この人を抱きしめたい」と思えば恋愛感情だと考えています。書いててちょっと変な感じがしますが(苦笑)

ながながと失礼しました。
    • 1

難しい質問ですが、究極的な意味で体に触れる必要は無く別に相手が誰とでも仲良くしたりしても構わないというのであれば付き合う必要はありません。

これは自分の個人的な意見ですが付き合うとは相手を束縛する権利を得たという事になると思います。アイドルに接するような気持ちで身近な異性に接している以上はなんら問題はありません。

あとはあなたがどうしたいかのもんだいだと思います。別に無理して恋をする必要も無いと思います。ただ年をとるにつれて恋=結婚と直結するようになると思いますので若いうちにイロイロ経験しておく事を自分はお勧めします。
    • 0