プロが教えるわが家の防犯対策術!

グリム童話の一番最初の話はどれですか?
回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

グリム童話集の原作の一番最初に載っている話、という意味でしたら、


「蛙の王さま または鉄のハインリヒ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとわかりづいらい質問ですみませんでした;
早い回答有難うございました!

お礼日時:2010/11/17 16:31

「蛙の王様」です。



『グリム童話集』 
正式名称は『子どもと家庭のメルヘン集』
“Kinder-und Hausmarchen” (略記:KHM)
各話にはKHM1、KHM2…と番号がつけられています。

KHM1 「蛙の王様、あるいは鉄のハインリヒ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難うございました!
名っバーがついているならわかりやすいですね!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/11/17 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!