プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡に居た時、会社の人に連れて行ってもらった居酒屋が忘れられません。しかし店の名前が分からないのです。
場所は中洲川端商店街の中だったはずです。
商店街を入り口からかなり歩いていき、商店街の終わり近くになると、左手にその店はありました。
店の特徴は…
すごい人気店のため予約してたのですが、『遅刻は絶対しないでください。予約時間に来てなかったら他の客をすぐ入れます』てな風でした。
また、メニューに値段が書いてなく、『一万円になったら教えてください』とか店員に依頼しなきゃ後が怖いとこ。値段はかなり高めで、店員に聞くと、2か3個入りのコロッケが1000円近かったような…ちなみにメニュー表は板で出来てました。
何より忘れられないのが刺身の美味さと烏賊の透明度です。

どなたか知りませんか?

A 回答 (1件)

せいもん払いですね。


呼子のいかですね。
いいとこ行きましたね。名店ですよ。
中洲川端商店街は、やきとりのおいしいお店もありますよ。
仏壇やさんが何軒かある通りですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事大変遅くなり申し訳ありませんでした。

…せいもん払い!
その名前に記憶があります!おそらくそこです!仏壇屋も記憶にあります!
烏賊は生まれてこのかた食べた中で最高の味でした。
本当にありがとうございます、すっきりしました\(^_^)/
次回福岡に行く時は、予約してまた行ってみます!

お礼日時:2010/11/25 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!