プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の(萌えとか秋葉ブーム以降)、巨乳・色白・ロリ キャラが登場するゲーム、漫画、アニメ、ラノベばかりで 見ていて不快になってしまいます。
食わず嫌い(?)を克服しようと、ある漫画を読んだら、巨乳ロリキャラの、それ を連想させるようなポーズや表情ばかりで気分が悪くなりました。

どんなに「これはストーリーが面白いから良い漫画(ゲーム)だ」と言われても、そんなキャラのそんな描写ばかりだったら、私は最低(言い方悪いですね…でも正直に思ったことです)な作品だと思います。


これは私の嫉妬なのでしょうか。
「新刊出た~!」と喜ぶ彼氏を、嫌な目で見てしまいます。

A 回答 (7件)

女性です。


okame0831さんが巨乳キャラに嫌悪感を抱いてしまうのは嫉妬ではないと思います。
私も『無意味に巨乳キャラばかり』の今のアニメ(業界の風潮)にはうんざりします。
キャラクターが巨乳である事に必要性があればいいのですが、ただ無意味にデカい乳がなにかっちゃあいちいち揺れて、正直目障りなだけなんですよね。(言葉が汚くて済みません;)
でも需要があるからそういう系統の作品が作られ、その度に売れているのでしょうから、商売である以上それは仕方ないです。
不快なら見なければいいのです。面白いと感じる感性も人それぞれで、嫌悪感を我慢してまで嫌な作品を見て理解する必要もないと思いますし。
新刊を喜ぶ彼氏は放っておきましょう。
男はエロいものが好きなのが普通ですから、仕方ないです…。(苦笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前は「見なければいい」以前に、本屋や街で見ることも存在すらも知らなかったのですが、
需要が増えたためか普通の本屋にも告知(?)ポスターを貼っていたり、学生街に住んでいるためか、そういうポスターを店頭の窓ガラス一面に張るビデオ、ゲーム屋が何軒もあり…
「私の気にしすぎなのかねぇ」と、巨乳に“押され”気味です(笑)

お礼日時:2010/11/18 19:30

その気持ち分かります!


でも、その気持ちは嫉妬ではないと思います。
女性キャラが扇情的に描かれていることに対して
嫌悪感があるんだと思います。
女性として普通の感情だと思います。

某少年マンガ雑誌で連載中のとあるマンガなんですが
話は面白いと思うんですが、出てくる女性キャラが
ほぼ100%巨乳で、バトルマンガなのでバトル中に
服が破けたりするんですよ。
見事におっぱいのとこが(笑)しかもそういうシーンは
やけに大ゴマで描いてある…。
服を着てても乳首が分かったりで、見ていてとても恥ずかしいです。
私の中では、無駄なお色気がなければ面白いのに!という
位置づけです。(お色気がなくても人気が出る作品だと思っています)

…あぁ、でも自分が貧乳なので巨乳キャラへの嫉妬という意味では
嫉妬もあるかもです(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>腹を着てても乳首が
はい、私も気になっていました…。乳首以外にも、股間の食い込み?とか…
猥褻物にならないのでしょうか?!泣


もし自分が巨乳だったら、面白く読んでたのかなー(-ω-`)と思います(笑)

お礼日時:2010/11/17 16:33

間違いなく嫉妬だと思います。



男性に売れるもので上記のような描写が多いように、女性が買うものにはBLだったり、あり得ない長身の美系男性だったりします。

小説=理想の世界が多いのでどうしてもそのようなキャラクターが多いのは正直しかたが無いように思います。

まあ、彼氏を生温かいめで見守るしかないですねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性は少女漫画の王子キャラに嫉妬しているのでしょうか…

ただ巨乳なだけだと不快にはならないのですが(ワン〇ースのキャラとか)、やはりそれに卑猥なポーズが付け加わると…

お礼日時:2010/11/17 16:36

>これは私の嫉妬なのでしょうか。




嫉妬というか、素直な嫌悪感なのでしょう。

私は男性でロリ巨乳も大好きですが、

女性ならそんな男性を見て嫌になる気持ちはわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のドラマで、初めてクラブ(バーだったかな)に行った少女がグラビア雑誌を見て
「きゃあ!男の子ってフケツ!」と驚いていたことを思い出しました(笑)

お礼日時:2010/11/17 16:38

し・・・仕方ないでしょう、需要があるから供給されるわけですし、秋葉へ行くと、そういうのは嫌でも目にしますし、誰も興味がなければ、作る人も0じゃないけど少ないでしょうし。


売れるから作る、ただそれだけでしょう。

質問者さんが好きなものも、同じようにそういったものを好きな人がいるから、作られるわけですし。

女性が化粧しなければ資生堂もKOSEも零細~中小企業だったんじゃないでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのような卑猥な描写の作品の需要が高まっているのですか?!
驚きです(;^_^A

日本は昔~からロリ思考は根強いですが、ちょっと…公に出過ぎかなぁと 本屋やゲーム屋でヒヤヒヤします。

お礼日時:2010/11/17 16:40

嫉妬では無いと思います。


私は男性ですが、昨今のキャラクター傾向には辟易しています。
絵そのものは少女マンガとも過去の少年マンガとも違い、
俗にアニメ画と呼ばれる(とは言ってもアニメとも違う)スッキリとした綺麗な絵になっていますが、
体型やポーズについては何かに似ているなと思い起こしてみると、
90年代に入れ替わり立ち替わり雨後の筍のように出版されていたロリ系エロマンガ雑誌に掲載されていたマンガがこんな感じでした。
(ロリ系なので胸の描写はツルペタと巨乳に分かれていました)
この手の雑誌に描いていた漫画家さんは大抵同人では知られていても一般には無名の作家さんでしたが、
そこからメジャーになった人達もいます。
一般的な巨乳漫画雑誌の代表各と言えば少年マガジンですが、
巨乳が大きい程、巨乳の数が多い程その週は売れ行きが良いようです。
それにしても、普通の会話シーンでグラビアアイドルのようなポーズをしなくても良いと思いますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロリキャラにしろ、地下アイドルにしろ、もともとアンダーグラウンドだったサブカルチャーがどんどん人気になっているような気がしますね。
メジャーなものに飽きたから?
マイナー好きが増えたから?
マスコミが推してるから?
理由は分かりませんが、それらが公に出ていることは目で見て分かることです。

お礼日時:2010/11/17 16:43

嫌いと仰るわりには相当詳しいご様子ですが…。


確かに最近の深夜アニメ等はロリっぽい外見のキャラは多いですけど、
それほどロリ巨乳ばかりを推しているとは思えませんが…。
今期アニメでもそのようなキャラはいなかったような…?(いたらすみません)
どっちかって言うとわりとニッチな層に向けての物だと私は思います。

漫画やアニメ等は趣味のものですから、好き嫌いは人それぞれです。
最低だと思うのはあなたの個人的な意見ですし、そう思うこと自体は別にいいと思いますが、
わざわざ他人(ネット含む)に向けて公表するのは控えたほうがいいかも?です。
それ以前に気分が悪くなるほどでしたら無理に見る必要はないのではないんじゃ?

踏み込んだ話をしてしまいますが、質問者さんは巨乳ロリそのものが嫌いなのではなく、
質問者さんの彼氏さんが巨乳ロリが好きだからそれに嫌気がさしてるだけじゃないでしょうか?

この回答への補足

詳しい(?)のは、彼氏の家に沢山の漫画やゲーム、ラノベがあるからです。
普通の本屋に行っても、漫画ラノベコーナーを通れば、表紙は見えますしポスターが貼っていたら目に入ります。

補足日時:2010/11/17 16:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!