dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千葉の行徳から宮城に行きたいのですが、新幹線のチケットはどこの駅でも購入出来るんですか?
すいませんが、教えて下さい。

A 回答 (4件)

お近くにJRの駅が無ければ、旅行代理店でもJRの切符を発売している所があります。


お店によっては、切符を発券する端末が未設置で取り寄せに時間がかかったり、手数料を取る所もあるようなので、前もって電話等で問い合わせておいた方が無難ですが、JRの駅まで出向くのが面倒であれば利用する手もあります。

もちろん、窓口が設置されているJRの駅であれば、日本全国どのJR駅でも新幹線を含むJR線の切符を購入する事が可能です。
    • good
    • 6

千葉県市川市行徳駅は、東京メトロですので


JRの最寄り駅では、西船橋駅または、
東京メトロで東京・大手町駅までご乗車されて
徒歩でJR東京駅からとなります。
あとは、JR乗車券を取り扱っております
お近くの旅行会社の支店・営業所でも購入できます。
例として西船橋駅~仙台市内間の普通乗車券と
東京駅~仙台駅間の新幹線特急券(指定席または自由席)を
購入されて西船橋駅からご利用となりますと
東京駅や仙台市内範囲駅以外の発着駅交互間での
普通乗車券での途中下車ができます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

分かりやすく回答してくださって、ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/18 13:14

行徳ではダメですね。


まずはJRの駅へ行きましょう。

窓口で買いたいのであれば、みどりの窓口のある駅へ行かないとダメです。
こちらから検索しましょう。
http://www.jreast.co.jp/estation/midori/

あとは自販機ですね。
これでしたら、どの駅にもあるはずです。
http://www.jreast.co.jp/mv-guide/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても助かりました。

お礼日時:2010/11/18 13:16

どこのJRでも購入可能です。


御安心下さい。
『何処から何処までは新幹線を使いたい』と言って頂ければ、大丈夫です。
但し、無人駅は当然ムリです。駅員さんのいる駅でお願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!