映画のエンドロール観る派?観ない派?

12月の3日から沖縄へ3日間の修学旅行へ行く高2女子です。

制服のない学校なので旅行へは私服で行くのですが
長野県から沖縄と言うことで服装に困っています。

なので12月の頭の沖縄のファッションを詳しく教えていただけたら嬉しいです*

暑い日の様子や雨の日の様子、また服装だけでなく
何か注意することや
おすすめのお土産など
沖縄のことも教えていただけるとありがたいです!

A 回答 (3件)

こんにちわ。

楽しみですね。

服装に関しては、皆さんの仰っている通り、
ちょっと羽織るものがあれば良いと思います!
あと、風が強い日が多いので、スカートは要注意です。

お土産ですが、国際通りにあるものは大体、空港にもあります。
値段的にはやはり、banana178さんも仰っている通り、スーパーが一番です。
ゆいレール近辺では、那覇ジャスコ(小禄駅)や那覇メインプレイス(おもろまち駅)が大きくて良いですよ。

「天使のはね」は私もオススメです!
是非、楽しい時間を過ごしてくださいね。

参考URL:http://www.san-a.co.jp/tenpo/sc/mainplace/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長野県南部はあまり強い風とゆうものがないので
風対策をあまり考えてなかったです>_<
スカートは注意といってもらえなかったらきっと普通にスカートで行ってました!
ありがとうございました!!

天使のはねですね!
チェックしておきます*

3日間楽しんできます(ω)!

お礼日時:2010/11/20 14:48

12月の初旬だとまだそんなに寒くないからそちらの秋頃の服装で大丈夫だと思います。


天気が良い日の昼間なら半袖の人もいます。
ただ、気温はそれほど低くないけど風が強い日に外を歩くのならちょっと寒いから、少し厚めの羽織る物は有った方がいいかな。
(建物の中に入れば平気ですけどね)

おすすめのお土産は「天使のはね」です。
食べた時の食感が癖になります。
食べ物系のお土産を買うならお土産品店よりもスーパーで買う方が安いですよ。
(大きめのスーパーなら沖縄のお土産品コーナーがあります。)
ただ、修学旅行なら国際通りで買うことになるんでしょうね。

楽しい修学旅行になるといいですね。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/okinawa-takara …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風のことも考えないとですね!忘れてました><


なるほど!スーパーですか!!そんな考えなかったです!


ありがとうございました*

お礼日時:2010/11/18 18:46

12月の沖縄は、やはり冬です。

雪の無い長野県南部の伊那地方くらいに思いましょう。服装はコレを留意されれば大丈夫。氷雨の時期ですから、折りたたみは忘れない。お土産は適当に。
パソコンで検索して検討して頂戴。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしは長野県南部の飯田市なので、同じくらいなんですかね!

折り畳み傘忘れないようにします!!

ありがとうございました*

お礼日時:2010/11/18 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!