プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3の男子です。クラスに女の子の友達がいるんですが、
その子にメールをしたら、エラーメールが返ってきました。

これって完全に嫌われてますよね。
でも、なぜ嫌われたのか理由がわかりません。
その子とは2週間ほど前にもメールしたし、メールの内容が悪いとも思えません。

学校では、僕が恥ずかしがりやなのもあって、ほとんど喋っていません。
同じクラスなので毎日顔を合わせるのが気まずいです。
思い切って「アドレス変えた?」って聞くべきでしょうか。

ただ、その子は1ヶ月ほど前にアド変したばかりなので今回のアド変は
僕を避けるためとしか思えないんです...
数少ない女友達だからこれからも仲良くしていきたいです。

ちなみに、その子には頑張って話しかけて仲良くなりました。
ただ向こうからメールしてきたことは1度しかなく(アド変メール)、
メールを無視されることもたまにありました。

今のクラスは女29人男13人で男が皆おとなしいので男女の会話はほぼありません。
僕はクラスで浮いた存在で(他クラスには友達がいる)、その子は才色兼備で友達も多いです。
やっぱりクラスとメールのキャラが違いすぎるのが原因でしょうか。

A 回答 (6件)

受験でメールばっかりしてないで勉強しなさいと、しかられた。

たくさんメールを送っていたら成績が落ちた。電話代がかかって、携帯をやめた。バイトもできない。
たぶんこれに尽きます!

アドレス変更の連絡をしない人もいます。ちょっと気持ちがふさいでいるのかも。
気にしない、気にしない、、、
    • good
    • 0

キャラがどうこうというよりも…


恐らく、今の時点ではあなたに友達として、特に異性として関心がないのだろうと思います。
ご自身で察してらっしゃるように、クラスメートとカラーが違うというのなら、無理に深入りせず、気のあう他のお友達と楽しくすればいいと思いますよ。
縁があって同じクラスになったのですから、また何かのきっかけで仲良くなることもあるかもしれません。
なので、今はそっとしておいたほうが、お互いのためによいのでは?

高3だと、受験の真っ只中で、気持ちにゆとりのないなか、自分に多少なりとも恋愛感情を抱かれてるのではと思うと(あなたが本当に友達感覚だとしても)、その気がないだけに、お相手の彼女があなたのことを多少うざったく思ってしまうことも容易に想像できますね。


お友達として関係を悪化させないためにも、お友達以上の関係を望むならなおさら、今はそっとしておくことをおすすめします。
卒業後良くも悪くもぐっと世界が広がります。
すると、がらっと友達関係が一変することもよくあるのですよ。

いまはじっと、事態が好転するまで、自分磨きを怠らずにいるのが最良だと、私は思います。
    • good
    • 0

100%じゃないけど、大事な友達ならアド変のお知らせするでしょう。


フェードアウトしてくれているなら突かないほうがいいと思う。
    • good
    • 0

こんにちは。



全く気にしなくて良いです。

というか、気にすべきでないです。



そんなことにくよくよしている、あなたには誰も魅力を感じないと思います。

何かあったあったとしても、それはそれ。


強く堂々と過ごしてください。


そうしているうちに、時間が問題を解決してくれると思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0

決め付けてしまうのは早いんじゃない?


ただね、メールのラインはあっても。
温度の違いはあるんだよね。
頑張って貴方から繋がったラインだけど。
彼女「から」貴方に対して働きかけてくれた事はない。
尚且つメールも無理なく楽しく気持ち良く繋がっていたとも言い切れない。
確かにたまに送りあう関係ではあったけど。
興味をもってやり取りしたい対象ではまだまだないんだよね。
彼女の事情は分からないけど。
貴方とだけやり取りをして居る訳じゃない。
おそらく沢山の友達とのメール交換がある。
その中で、ある程度やり取りを続けたい人と、ここで整理したい人の線を引いた可能性はある。
貴方に対して「だけ」のアド変というよりも。
彼女自身がより仲の良い関係だけに絞って輪を縮めた可能性はあるんじゃない?
それが今回のエラーメールだった。
でもね、数少ない女友達なんでしょ?
しかも「友達」、と言い切れるなら。
メールだけの繋がりに拘らないで、頑張って話しかけた以前の貴方のスタンスも大切にして。
直の交流も改めて大切にしてみたら?
メールのラインはごめんなさいでも。
直に話したり、繋がる事は拒む理由は特に無いのかもしれない。
尚且つ貴方自身が浮いた存在だと書いてるじゃない?
真実じゃない貴方の噂や風聞が彼女の耳に入ってしまったのかもしれない。
それが少し誤解を生んでいたりね。
だからこそ貴方は。直に向き合う、小さなコミュニケーションも大切に出来る快活な貴方を
彼女に届けていけば良いんだと思う。
誤解があっても、貴方を感じればそれは解けるものなんだからね。
同じクラスなんだから。
貴方はバタバタしない事。
尚且つメールのラインだけにあまり拘らない事。
そして彼女と分ち合える親しさの底上げをしていかないと。
普段のコミュニケーションがあるからこそ、メールでも改めて話をしたい、繋がりたいと思えるんだからね☆
    • good
    • 0

最初はアドレス教えてくれたんですよね?



アドレス変更メールが来ないってことは嫌われてますね。

しつこくすると逆効果です。

聞くのはやめて諦めた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!