こんにちは。
今、Wordを使っているのですが、全体のレイアウトそのままで書類設定を大きくするにはどうすればよいですか?
使っているのはWord2000です。
画像も貼り付けてあります。
回答、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

“ページ設定で用紙の大きさを変更しても書式が崩れない方法を知りたい”ということでいいんですよね。


文書作成上の機能には無かったような気がしますが、Word2000をお使いなら印刷のダイアログボックス(ファイル→印刷で出ます。)の右下に『拡大・縮小』という項目があって、そこの用紙サイズを任意のサイズに変更すれば、印刷した物自体は大きくすることができます。
作成した文書そのものを大きくするのでしたら、やはり(ページサイズを変更したあとに)全体のバランスを見ながらひとつずつ調整するしか無いように思います。

あまりお役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0

元と同じ文字数、行数を指定してやる。

というのはダメですか?
あと、フォントサイズを調整すればあまり壊れないと思いますが。
画像の大きさは自分で調整するしかなさそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIEの画面をそのままWordの書類に貼り付ける。

InternetExplorerの画面をWordに貼り付けることは出来るのですか?

以前、どこかの、ホームページを見ていたら、InternetExplorerの画面が丸ごと載ってました。

ただいま、Wordで文書を作っているのですが、そこに、とあるショッピングサイトのホームページを開いている画面を載せたいんです。

要するに、以下のホームページのような感じです。(ここは、MSDOSの画面ですが。)
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/intro/no_02.htm

だれか、知っている人がいたら、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

またまた#1です。無事できたようでよかったですね。
ちなみにSysRqについてはこちらをご覧ください。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/gaz/8/

QWord2010で作成した文書をWord2013で開くとレイアウトが大きく崩れる

別のサイトで質問していたのですが進まなくなりました。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-word/word2010/956ec93b-d152-4013-ba47-2041bdd07b46?auth=1

そこでこちらにお願いしたいのですが、問題をまとめると次のようです。

●Word2010で作成した文書をWord2013で開くとレイアウトが大きく崩れる

●発生するのはハングル文字だけ

●発生するのは私のパソコンだけでなく、他の環境でも同じようになるようだ

解決策、知識、またはヒントをお持ちの方がいらっしゃったらぜひご連絡ください。
そもそも私は問題を解決するためにどのようにアクションしたらよいでしょう?

Aベストアンサー

No.1の回答者です。

> 『フォントの設定ポップアップ』
[フォント]ダイアログですね。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_font_settei.html

[フォント]ダイアログボックスの[フォント]タブにある[プレビュー]の下側に
「このフォントはインストールされていません。~~~。」と表示されたの
ですね。
そうなると、指定のフォントがWindows10に無いことによる置き換わった
トラブルみたいですね。

どのフォントに置き換わったのかを確認する方法ですが、以下の手順
で確認できると思います。
リボンの[ファイル]→[オプション]→[ Word のオプション]で[詳細設定]→
[構成内容の表示]グループにある[フォントの置換]ボタンを押します。
http://support.diamic.jp/archives/3860
http://www.cherrypieweb.com/weblog/technical/20101126230422.php
[使用できないフォント]と[代替フォント]が表示されます。ここでは確認が
できるだけでなく、[フォントの入れ替え]ボタンにて置き換えたフォント名
でリボン上のフォント欄でも確認できるようになります。
[代替フォント]がMalgun Gothicなら、他の韓国語フォントにしてみて。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%9B%B8%E4%BD%93

BatangがWindows10のほうに入っていないのが気になりますね。
私はWindows8からの変更なので、同じフォントは残っています。
最初からWindows10だと、Batang入っていないのでしょうか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3083806

No.1の回答者です。

> 『フォントの設定ポップアップ』
[フォント]ダイアログですね。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_font_settei.html

[フォント]ダイアログボックスの[フォント]タブにある[プレビュー]の下側に
「このフォントはインストールされていません。~~~。」と表示されたの
ですね。
そうなると、指定のフォントがWindows10に無いことによる置き換わった
トラブルみたいですね。

どのフォントに置き換わったのかを確認する方法ですが、以下の手順
で確認できると思います。
...続きを読む

QHPの画面をそのままWORDに貼り付けたい

HPの画面をそのまま全て(←戻る、更新などのアイコンも)Wordに貼り付けて、資料を作りたいのです。
どのような操作をすればできますか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PrintScreenだけなら全画面。
Alt+PrintScreenならアクティブのウィンドウのみ。

となりますので、ブラウザをアクティブ(タイトルバーが濃い色)になった状態で Alt+PrintScreen を押せばクリップボードに画像が入ります。
あとは直接ワードに貼ってもいいですし、ペイントなどに一旦貼り付けてファイル保存してもOKです。
管理を考えると一旦ファイルに保存した方が良さそうですね。

Q画像を貼り付けたWord書類を小さくする方法

電子マニュアルを作る時などパソコンのキャプチャ画像をワードに貼り付けることが多いですが、ビットマップ画像を貼り付けるとモロに画像の容量がワード書類の容量としてプラスされてしまいます。しかしなんらかの手順を使うとビットマップよりは小さな容量に抑えられると人から聞いたのですがどなたかご存じでしょうか?
貼り付ける前に色数を256色に落とすなどでは画像が汚くなってしまうので、できるだけ画質を落とさずに容量を下げたいのです。その人によれば一度Excelか何かに貼り付けて作業をするとかいうことのようなのですが・・・。

Aベストアンサー

jpegに圧縮するのが一番良いと思います。
ペイントでも出来ますが、ベクターなどにいけばフリーで圧縮率を変えられるソフトもあります。
gifは256色なので、今回は駄目でしょうね。
まだ、pngの方が色は使えます。
こちらもベクターで探してみてください。

Qwordで背景に色をつけると、印刷レイアウトからWebレイアウトに変わる

word2003で、

「印刷レイアウト表示」で操作を開始して、書式→背景→色を選択すると「Webレイアウト表示」に切り替わってしまうのですが、

Webレイアウト表示に切り替わらないようにするには
どうすればよいのでしょうか?

設定の問題なのか、wordの不具合なのか分からず、
教えて頂けると助かります。m(_ _)m

Aベストアンサー

Wordの「背景」の機能は、もともとWordでWebページをデザインするための機能であって、背景を印刷するのが目的の機能ではなかったのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報