プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハードディスクの整理をしょうと【隠しファイル】を表示させたところ、【Dドライブ】内と【デスクトップ】上に【Wordのtepファイル】と【ffastunのff*ファイル】が沢山表示されました。
【tepファイル】も【ff*ファイル】も、通常削除しても良いファイルと理解しておりますが、【隠しファイル】になっているので、削除しょうかどうしようかと迷っております。
そこで質問です。
不要とされるファイルが、どうして重要とされる【隠しファイル】になっているのでしょうか?
また、削除しても問題ないのでしょうか?

ご回答の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

どのバージョンのOfficeをお使いなのかわかりませんが、


>【tepファイル】
は私の環境(Word2000、2002、2003、2010)では作られませんでしたのでわかりません。*.tmpでは?
*.tmpなら
http://itya.seesaa.net/article/110900933.html
が原因かも知れません。
>【ff*ファイル】
FindFastが作成するインデックスじゃないかと思います。FindFastが実装されているOfficeとなるとOfficeXP以前でしょうか。
ただ、よほど大量のOfficeファイルを同じ階層に作成しているなら話は別ですが、「デスクトップ」にあるファイルなら検索の対象とする必要もないでしょうから、削除してしまってかまわないと思います。
FindFastの機能そのものも不要だと思っていますが、そのあたりはいろんな使い方があるのでなんとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
すみません【tmpファイル】の間違いです。
ワードは、【Word2000】です。
【tmpファイル】【ff*ファイル】双方共、削除致します。

お礼日時:2010/11/20 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!