アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳、身長154cmで、よくはくのは膝の真ん中~膝少し上くらいのスカートです。
新しく白のAラインコートを買おうと思っています。

(1)スカートが2~3cm出てしまうが、大人っぽくファーの形が良いコート
(2)スカートが全く出ないが、(1)より可愛らしい感じのファーの形が微妙なコート
で迷っています。

(1)は長く着られそうだし、価格も(2)より安めだし、自分としては断然こちらを買いたいのですが、
スカートの丈が少し出てしまうことにやや抵抗を感じています。
スカートの丈が出るのはバランスが良くないとよく聞くので…
(今持っているベージュのコートも、完全にスカートが隠れる膝が見えない着丈)

お店の人は、若干出ていても見慣れるとそんなに気にならないとか、背が低いほうだから長いコートは重たくなるとアドバイスをくれました。
ファッション的にどうなのか?と思って、AneCanも見てみましたが、
コートから出ているのも、出ていないのも両方ありました。

(1)と(2)でどちらがいいと思いますか?
参考にさせてください!

ちなみに…男性ってこういうスカートのはみ出しとか、バランスとか気になりますかねぇ?
普段の通勤だけじゃなく、男友達(ファッションに関心あるほう)とデートする時にも着ていきたいと思っています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

どっちも有りだと思うので、欲しいほうでOKだと思いますよ~。
私は個人的にはスカートなどがちょっと見えたほうが好きです♪
コートだけって、「何も着てない?」って感じてしまう(笑

男性については・・・。うちの夫やこれまでの彼氏たちで想像すると、タイプに偏りはあると思いますが、「そんなもの見ちゃいねぇ」ですかねー。「言われてみたら、なんか毛皮っぽいのついてたかな?」くらいで、どんな形のコートかさえ、覚えてない、そんなレベルだと思います。

よほどファッションに興味があるひとか、細かい人か、しか気づかない、そう思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

見えたほうが好きですか~。そう言ってもらえると安心します。笑
まぁ誰がどういっても、エビちゃんや押切もえがスカート出していれば、何だってOKじゃないか?と思ってきます^^;

>「そんなもの見ちゃいねぇ」

確かにそうかもしれませんね!笑
だったらスカートのはみ出しくらいで悩んでないで、サッサと買っちゃったほうがいいのかな!?
ファッション用語とか流行をよく知っている人なので、
毎回着ていくものに気をつかっているんですが、
カジュアルよりきれいめが好きと言っていたので、やっぱり(1)にしようかな。。