プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんばんは。

10年以上前からひざ下の毛を自己処理してしまい、皮膚の下に毛が生えてしまったりで、それを処理しようと悪循環でとうとう色素沈着してしまいました。
ひざ下が汚くて毛穴が大きく色素沈着した箇所が全体に広がっていて、ストッキングなしでは歩けない状態です。。。(ケロイド状に近いです)

やっぱり皮膚科に行くべきかと思い、いろいろネットで調べているんですが、値段がかなり高額になってしまうようで躊躇しています。
(一回で5桁の金額などはとても支払い出来ませんっ)

もともとすぐに色素沈着してしまう体質のようで、ビキニラインや脇なども気になります。
最近では時計を普段はめてる部分やトレーニングで腕立てをするときにつくヒザまで黒ずんできています。

とりあえずは、ひざ下の毛穴の酷い沈着を治したいのですが、ネットで大々的に宣伝をしているような病院ではなく、普通の町の皮膚科などでもやはり高額になってしまうのでしょうか?
(はっきり「NO」と言えない性格なので、いきなり治療に入って高額の請求をされるとちょっと恐いので)

また、色素沈着を少しでも防ぐために良いものなどがあれば教えてください。宜しくお願い致します。

最近は口コミで聞いた馬油を塗ったりしていますが、今の所効果は現れていません。

A 回答 (3件)

私も全く同じ悩みです。

なので良い回答は出来ないかとおもいますが、私がやってみて効果のあったものを書かせてもらいます。
色々やっているのでどれが効いているのかハッキリしないものもあるのですいません!
「美肌水」コレはカナリ効果大です!醜くく膝下全体を埋め尽くしていた赤黒い跡やボコボコが、今始めて約3ヶ月ですがうす茶色のポツポツが少しある位にまで減りました!
サプリメントは、基本のビタミンC、B、美白系のものを去年から採っていましたがあまり大きな効果はなく・・ですが、カロチノイドをプラスしたら腕にあった湿疹の跡が綺麗になったので、きっと足もコレが効いたと思うんです!
あとは、お風呂で洗うとき、固形石けんの「泡」で手で洗う事です。こすると濃くなるからって皮膚科の先生に習いました。乾燥させない事も大事ですよね。
ココアやきなこ牛乳もいいです。
私も尻込みして先生に見せられなかったんですよ、でも湿疹が出た時どうしてもみせなきゃいけなくて・・・先生は湿疹の跡だと勘違いして診察してましたけど、「これは皮膚の深い部分、真皮で皮膚の掃除屋さんが来ない場所なんだよ。だから跡が消えるには最低2年、いやもっとかかるかもね」と言われました。特別何か勧められる事も無く、自然派治療の所なので、これ以上色素沈着が出来ないための処理後に塗る薬だけもらっています。
私は傷化している部分が化膿を繰り返していて、こればかりはとてもじゃないけど人に見せれない!ってくらいです。もちろん足にファンデを厚く塗って、ストッキング・・・10代後半ですでにこんなだったので辛い思いしました。周りは夏となれば素足にミニスカですもんね。
馬油は私も使ってます!ヒジ、ヒザには良いですが、足は副作用で毛が濃くなった気がしてやめてしまいました。
食べ物はカボチャが良いです!
私もコレを直すためなら何でもやりたいですけど、NOと言いにくい、お金もない・・・。激しく同感です。
とりあえず、診てもらうのが大事ですよね!人のことは言えない立場なので、私も今から勇気を出して行って来ます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

街を歩くとついつい女の人の足に目が。。。^^;
周りの人が素足で歩いているのを見ると本当に羨ましいです。「皆綺麗な足だー。。。」って悩んでいたので「同じ悩みを持っている」方がいるっていう事がとても心強いです。

cima9goldさんはかなりいろいろ試しているんですね。
「美肌水」は早速試してみたいと思います!
「カロチノイド」というのもサプリメントなんですよね?初めて聞きました。ビタミンは摂るようにしていたんですが、「カロチノイド」早速探してみようと思います!
ちょっと前にたまたまお店で「黒ごまきなこ」っていう商品を見かけて、漠然と「美容と健康に良さそう」って何にいいのかはあまり考えずに飲んでいました。まだまだ飲み始めたばかりなのでこのまま継続してみたいと思います。

皮膚科のお医者さんが2年以上かかるという診断をされたんですねー。。。私も長年いろいろ試して治らないので、やはり根が深いんでしょうねー。

馬油は噂で「毛が濃くなる」と聞いたのでちょっと心配してたんですが、あの噂はやはり本当ですかーっ。
足の毛が気になってこんなになっちゃったのに、余計濃くなるなんて大変です!私も足に使うのは控えておこうと思います。

かぼちゃは大好きなので、いっぱい食べられます。調理しやすい冷凍かぼちゃなども売っているので、お弁当に毎日入れて行こうと思います^^

cima9goldさんにいただいたアドバイスでいろいろ試しつつ、「美容」よりも「皮膚の炎症」の方に力を入れているような皮膚科のお医者さんを探してみたいと思います。(美容系は高いですもんね)

来年の夏には「素足」とまでは行かなくても、他の人の足に目が行かないくらいになっていると嬉しいんですが。。。

たくさんのアドバイス、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/22 23:03

こんにちは。


もし、perochiroさんが移植やホワイトニングを考えていらっしゃるのでしたら参考にならないかもしれませんが・・。

私は以前、足を虫に刺され
放って置いたらどんどん酷くなって広範囲で常にジュクジュク、汁が流れる状態になってしまいました。
(汚い話でごめんなさい)
それでも自分で治そうと市販の薬をつけて頑張ったのですが一向に良くならず、そんな状態が何ヶ月か続きました。
で、結局諦めて皮膚科に行き
薬を貰ったら何と次の日にはジュクジュクが治ったのです!
やっぱり専門の医者はすごいな~と感激しちゃいました。
一度、普通の町の皮膚科で見てもらったらいかがですか?
悩むより専門の方に見てもらうのが一番だと思います。
治療も本人の了解を得てからでしょうし、心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか。

あと、私は自己処理で脇が色素沈着を起こしていたのですが
永久脱毛をして自分で触らないようにしてからちょっとずつ治ってきましたよ。
症状によって向き不向きがあるかもしれないけど、本で見たにがり水を塗っているのもいいのかな~と思います。
色素沈着はそんなにすぐにはきれいにならないらしいけど、根気強く頑張りましょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

市販のクスリで治らなかったものが皮膚科のクスリではすぐに治ってしまったのですか?
何ヶ月も自力でがんばったのに、専門医の手に掛かるとあっという間だったんですね

私も実は色素沈着が酷いので、脇だけは永久脱毛をしたんです。
かなり時間が掛かっていますが、触らないでいると前よりも沈着が治まって来てる気がします。
(ただ、足の方は「傷」化しているので同じようには行かないだろうな。。。という感じなんです)

>悩むより専門の方に見てもらうのが一番だと思います。

そうですね。
いろいろと自分で試してみましたが、一番の近道は専門医に診てもらう事だとは頭ではわかっているんです。。^^;
どうしても「この汚い足を見せるのが恥ずかしい」と「高かったら。。。」というので尻込みしてしまいがちで。
一度勇気を出して、専門医のところで診てもらおうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 23:52

回答ではないのですが・・・。


色素沈着を目立たないようにしたいんですよね?
皮膚科で高額を支払って、実際に「何をしたい」のか
そこのところが具体的に質問に書いてないようです。
皮膚の移植をするとか、薬を飲んで直すとか・・・。
いろいろと考えておられるとは思うのですが。
皮膚科に通って直るものだとは(私は)思いません。
食生活の改善などからはじめて気長に薄くするしかないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>皮膚科で高額を支払って、実際に「何をしたい」のか
>そこのところが具体的に質問に書いてないようです。
>皮膚の移植をするとか、薬を飲んで直すとか・・・。

皮膚の移植までは考えていないんですが、「何をしたらいいのか」が自分ではわからないので、専門医の診断を受けたいと考えている所なんです。。。
HPを持っているクリニックで受診料金の一覧などを見てみると全ての受信料が高いので。。。
「ケミカルピーリング」「レーザー」「特製の化粧品」など。(色素沈着治療に関係のありそうかな?というものです)

chivicbさんは「経験者」となっているのですが、実際に皮膚科では治らなかったのでしょうか?
色素沈着してしまう体質は食生活に原因があったりするのでしょうか?
よろしければ、具体的にどういった食生活が理想的なのかを教えていただきたいのですが。。。

お礼日時:2003/08/21 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!