電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代前半の女性です。
コンパに参加すると、必ず遊び人の男性から連絡がきて食事に誘われます。
遊び人というのは、複数の女性に同時に声を掛けるタイプの男性や街でナンパをするタイプの男性です。

同じコンパに参加している友人にも美人はいるしスタイルのよい子もいるのに、肉食系のチャラチャラした男性から声が掛かるのは必ず私なんです。

私は普通よりは上だとは思いますが、飛び抜けて美人というわけでもないし体形も普通~ちょいぽっちゃりです。

他の参加者の友人は、真面目そうな男性から声が掛かるのに、遊び人やチャラチャラとした男性から声が掛かるのは必ず私です。

これって何故なんでしょうか。
それとこういう男性は、真剣に付き合う気があって声を掛かてくるのでしょうか。
それとも体目当てか何かで、何人かいるうちの一人として誘ってくるのでしょうか。

ちなみに私は服装もメイクも派手ではありません。
ただ男性からよく色っぽいと言われます。

アドバイス願います。

A 回答 (5件)

こんにちは、女です。

参考にならないかもしれませんが。

おそらく、「声をかけやすい」のでしょう。
それは、質問者さんも自分で書いておりますが、飛びぬけて美人でないというのもひとつ当てはまります。(失礼しました)

美人な人ならば遊び人の人でも本気になるでしょうし、
遊びたいわけですから、努力して落とすことほど労力を費やすことはありません。
美人の相手にはしり込みすると思います。

とびぬけて美人でない=自分でもいけるかも と男性が思い、
ましてや男性は「性的目的の異性ならば、彼女にしたい人よりも条件が少なくなる」でしょう。
(これは男性談です。もちろん全ての男性がそうというわけではありません。)

遊び相手としてみていれば、それが振られても痛くありませんからね…。
強いて言えば、体への興味はもっと湧くと思いますが。

>服装もメイクも派手ではない というところは、
「遊んでいなさそうだし、甘い言葉をかければSEXできるかも」
と思っているかもしれませんね。

必ずということはその可能性は高いのではないですか?

「簡単そう」と思われているのではないかなと思います。

>それとこういう男性は、真剣に付き合う気があって声を掛かてくるのでしょうか。
>それとも体目当てか何かで、何人かいるうちの一人として誘ってくるのでしょうか。

質問者さんが思っているような"遊び人"であれば後者だと思います。
つまり、質問者さんの先入観や、事実で本当に遊び人であるかも関係してくるのではないでしょうか。

食事で2人になって手ごたえを見るという目的もあるとは思いますが、
真剣かどうかはそれからわかるのではないかなと思います。

この回答への補足

すみません、上の解答者の方のアドバイスとごっちゃになってしまいました。
声をかけやすい雰囲気をどうにかしないと駄目ですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性なのに男性心理をよくわかっていらっしゃるんですね。
なるほど、隙が多いんですね。
そうなのかもしれません。
無意識の内に男性に甘えてるかも。

遊び人男性は他の女性参加メンバーにも思わせぶりなメールを送って、結局最終的に誘われるのは私なんです。
別に返信メールで愛想を振り撒いてるわけでもないのですが…。
隙をなくすようにしないといけませんね。

ぽっちゃり30代の時点で客観的に考えられれば確実に売れ残りであり、もう誰とも付き合えないと思うでしょう

自分も30オーバー
売れ残りで若い子に相手にされないばかりか30.40女にも相手にされないネット脳の2ちゃんねらーの回答がきてしまってますが。

30過ぎてても彼氏の複数いるひとなんか周囲にいくらでもいますよ。
こんなネット能の中年ひきこもりの意見など伺わず、まず合コンに行くのをやめて別の行動を起こしてみませんか。
遊び人を逆にもてあそんでやるくらいの行動をしてみると良いと思います。

あなたには厳しい意見かも知れないが、客観的に見て、これまで独身だったあなたに男が寄ってたかって集まってくるだけの魅力があると本気で思っていますか?

こんな事をネットでしか書き込めない女に縁の無い中年よりも遊び人の男の方がましですよ。
遊び人の男はやりたいが為に簡単にご飯はおごるし、良い思いもさせてくれるのです。
おごらせるだけおごらせて捨てちゃえばいいんですよ。

質問者さんは遊び人の男が寄ってくるだけ、やらせてないだけ勝ってますよ。

こういう質問者を普段女に相手にされないまま、一生結婚できない男になってしまった中年30男よりはね。おごる金も無いでしょう。結婚出来て無いんだから、貧乏低学歴だし。

しばらく合コンに行かずに、別の習い事や資格取得に時間を費やしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
代わりに立腹して頂いたのですね。
言葉の遣い方からその人の人間性や品性がわかるものですよね。
よい環境に恵まれない方だったのでしょうね。

私は最近彼氏ができました。
質問はふと疑問に思ったので立てました。
習い事もよいですね。

簡単にやれそうだからです

ぽっちゃり30代の時点で客観的に考えられれば確実に売れ残りであり、もう誰とも付き合えないと思うでしょう
すると自己卑下し、自分を異常にまで安く自己評価しなければ結婚、ましてや付き合いすらできないと知り、条件をこれでもかというくらいに広げます

その結果、ちょっと理解してもらえたりすると極端に盛り上がり、付き合っていなくても、あたしを理解してくれる彼のだむならと簡単に身体を許します

女遊びに慣れなくてもこのくらいのことは分かってます

だから、ぽっちゃりや可愛くない子の周りに寄ってたかって男が集まり、デブなんかじゃないよ、ブスには全然見えない!、男は肉付きのいい女が大好きなんだ、などと恥ずかしげもなく言いますが、褒めて自分に心と股を開いてくれることを知っているから敢えて言っているんです

あなたには厳しい意見かも知れないが、客観的に見て、これまで独身だったあなたに男が寄ってたかって集まってくるだけの魅力があると本気で思っていますか?

そんな魅力があるとすれば、コストをあまりかけずにやらせてくれる、ってことだろうと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下品な言葉の羅列に驚いた次第です。
以前あなたの回答をお見掛けしましたが、人間的な優しさを微塵も感じない回答で恐ろしささえ覚えました。
言葉は時として刃よりも鋭く人を傷つけます。
それをこれまでの長い人生で学んでこられなかったあなたに深く同情致します。

多分貴方の雰囲気に隙があるのだと思います。

遊び人はその様な女性を目ざとく見つけHをして次という行動をします。
同じ仲間で何人落とせるか賭けでもしているのでしょう。
甘い言葉に気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
隙の多さが災いしてるんですね。
賭けは勘弁して欲しいですね。
気をつけたいと思います。

30代♂です。

体目的でしょうね。

美人だとたいがい高飛車でついてこないイメージがありますもんね。

気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体目的なんですね。
一応男性からは綺麗とか言われますが、リップサービスなんでしょうか…。