あなたの習慣について教えてください!!

ある友達から「少女時代ってかわいいよね」と同意を求められ
「俺、韓国のアイドル好きじゃないんだよね・・・」と答えたら
「おまえは右翼だ右翼だ!」と声高々に騒がれました。

右翼と言われてショックを受けたのも事実ですが
そもそも右翼って何ですか?
自分ではよくわかりません。

自分が韓国のアイドルを好きになれないのは
韓国が反日教育を徹底していること、
日本のマスコミがあまりにも韓国芸能を押し売りしていること。
そんな理由からです。

ちなみに自分はごくごく普通の高校生です。
部活、勉強に追われ忙しい毎日を送っています。
特別な団体、宗教にも入っていません。
政治の話はニュースを見た際に家族と話す程度です。

もしその友達に再度右翼呼ばわりされた場合
どのような対応をするのが得策でしょうか?
右翼の定義についても教えてもらえると助かります。

A 回答 (4件)

右翼のイメージが悪いのは、軍歌右翼を連想させる


からでしょうね。

その人と、徹底的に話し合えば良いんでないでしょうか。
右翼とは何か。
軍歌右翼は在日が多く、暴力団とも関係しており
本来の右翼とは別物です。
じゃあ、おまえは左翼なのか。
アカなのか。過激派なんか。

ケンカにならない程度に、話し合えば、自ずと
解決するんでないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友達は特別な思想があるとは考えにくいです。
ただ単にファン心理に火が付いただけなのかもしれないです。
アイドルの話だけで右翼と騒がれるので、政治の話なんてタブーだと思います。
考えが違う人の意見にも耳を傾けられる人が増えればいいなと思います。

お礼日時:2010/11/21 07:38

本国で↓をやってる連中を嫌って右翼とか。


少女時代 独島(竹島)はわが領土
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6459303


>右翼の定義についても教えてもらえると助かります。
検索しましたか?他人の好意に頼れるのは、努力した人間だけだと思いますが。

右翼
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B3%E7%BF%BC
左翼
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A6%E7%BF%BC

但し、日本にいるのは人権サヨクなので、注意してください。(動画参照)


>「おまえは右翼だ右翼だ!」と声高々に騒がれました。
>もしその友達に再度右翼呼ばわりされた場合どのような対応をするのが得策でしょうか?

むしろ、その友人にサヨク疑惑があります。友人に右翼の定義を聞いてみてください。
日本では、「右翼」とはサヨクが自分達に反対する人達をそう呼ぶことに拠って、その他の無知な人達に対する印象を悪くしようとする為に使われていますので。
この時、友人がそれなりのサヨクだと、間違っているなりに知識量だけはあるかもしれません。
洗脳されないように注意してください。(正しい知識を持つのがベストですが)

サヨクが右翼と呼んでいる人達の思想は、本来保守と呼ばれるべきもので、右翼という誤解を受けやすい言葉で、呼んでしまってよいものではありません。
サヨクにおいては右翼(というか保守)は、誤った歴史認識に基づいて、日本を軍国主義化し、外国人差別を助長する思想とされていますが、サヨクの理想を実行すると、日本国内では、外国人や犯罪者の人権が普通の日本人より優遇される社会になるか、中国の属国になってしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分的にはここに貼られた動画が右翼のイメージで本音言うと好きではないです。
(たとえ事実が書かれているとしても・・・)
軍国色があると一般人は引いてしまいます。

自分なりにもっと勉強しようと思いました。

お礼日時:2010/11/21 07:27

「おまえは右翼だ右翼だ!」と声高々に騒いだアホが実は右翼とはなにかを知らないで口にしてるだけです。


幼稚園児が、無意味に「うんこ、うんこ」と言うのと同じです。
相手にしないのがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらは大人の対応をしようと思います。

お礼日時:2010/11/21 07:05

右翼は国粋主義者ということなので、



>もしその友達に再度右翼呼ばわりされた場合
どのような対応をするのが得策でしょうか

「○○は好きだけど」(○○は外国人、外国人のグループなら何でも可)
とでも答えておけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/21 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!