カラオケの鉄板ソング

自民党は保守的政党ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

既得権者に忖度して何も変えられない現状維持政党ですね。


IT産業の衰退を見れば明らかです。
    • good
    • 0

保守とは言い切れないですね。


実のところ安倍氏が強くなりすぎた結果、立憲民主党がどんどん左傾化してしまい、(連合など)中道左派と言える層を手放した結果、自民党も保守側から左傾化(革新化)し、その極端な保守層に保守党とかが日本第一党とかが出てきました。
それでも、保守的と言えば保守的ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2024/08/20 14:05

何に対するか、で右派/左派が変わります。


一般的に右派は守旧派で、左派は変革派と言われています。
自民党を右派と呼称することも多いですが、憲法については全く逆になります。
自民党は改憲を目的の結党されているので左派になり、共産党や社民党は憲法の文言を1文字たりとも変更を許さないとしているので右派になります。
保守や左右と呼ぶことは場合によって違うので、これを気にかけることに少しも意味はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2024/08/20 14:05

保守とは、日本の文化や歴史を守るという意味です


自民党はアメリカの利益や文化を守る政党です

保守とは、まちかどの蕎麦屋を守ることだそうです

愛国者とは、外国人を虐める事で
特に韓国人や中国人の悪口を言う事だそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2024/08/20 14:10

そのような紋切り型の質問はあまり意味がありません。

そもそも保守とはなんだ、諸外国と比べてどうだという議論になります。

「保守を自称している」「日本の主要政党の中では最も保守的とされている」くらいまでは言ってもいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2024/08/20 14:11

保守を標榜していますが


最近は左傾化が目立ちますね。

夫婦別姓や、LGBTやら
保守の看板はどうした、
という感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2024/08/20 14:11

金と権力目当ての亡者の掃き溜めです。


日本では、金と権力に執着するのを「保守」と言うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2024/08/19 21:55

保守ですわ、の筈ですわ(汗)…



けど、でも、↓のような本物の気骨ある方も
おられますわ。
ホントですわ(号泣)、、、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2024/08/19 21:17

もちろん。

。。
利権にがんじがらめの保守政党です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2024/08/19 20:50

公明党と連立を組んでから腐った左翼です。



そんなのみんな知っているでしょう笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2024/08/19 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!