不思議系少女がでてくる漫画やアニメをさがしています。


アラレ(ドクタースランプ)
よつば(よつばと)
ひみこ(魔神英雄伝ワタル)
わぴこ(きんぎょ注意報)

好きな萌キャラとか、またはこんなのどう?とかいうものがありましたら
なんでもいいんでどうぞおしえてください><

A 回答 (8件)

不思議系っていうと別のジャンルを想像してしまいますね(笑。



ゲームだと沢山思いついたのですが、沢山いたはずなのに、いざ思いだそうとしても、全然思い出せませんでした(汗。

ヒミコがイケるなら、「魔道王グランゾート」にも同じようなキャラクターが出てきたし。
漫画がOKですと「きん注!」と同じ猫部ねこの「あいりんドリーム」にも、それっぽいのが。
まぁ、姉妹作みたいなのを紹介するのでは芸がないと思ったので。

アニメだと
チャチャ(赤ずきんチャチャ)集英社 りぼん
リュキア(甲竜伝説ヴィルガスト)富士見ファンタジア
ミル・ヴァルナ(MAZE爆熱時空)角川スニーカー

漫画では
小川(小川とゆかいな斎藤たち)講談社 なかよし
らぶらぶ(Sweetらぶらぶ)小学館 学年誌

あははーチョイスが偏ってて、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もまだまだ修行不足ですな、チャチャ以外
ほとんど知らない作品ばかりなのですっごくたすかります。
さっそく教えてもらった作品に目を通してみますね。
ありがとでした

お礼日時:2010/11/23 09:20

誰か書くと思ってましたが、出て来ないので。


「BLEACH」 井上織姫
「REIDEEN」 碧乃 玲
「キャシャーン Sins」 リンゴ

天然+能力+味覚が「不思議」と存在が「不思議」X2です。
    • good
    • 0

カウボーイビバップのエド。


あと半分冗談ですがOH!スーパーミルクチャンのミルクチャン。
…なんてどうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!そういえばエドがいたか、すっかりわすれてた。
あんな感じがまさにど真ん中です。
思い出させてくれてありがとう!

ちなみにミルクチャンは、うん。かわいいですね。

お礼日時:2010/11/24 11:40

美星と清音は、ギャラクシーポリスの地球駐在員で、2人でアパートぐらしをしています。



私は彼女たちが出てるシリーズしか見てない(舞台が総社ですしね)のですが、彼女たち、他のシリーズには出てないみたいですね。
    • good
    • 0

藤村鳩子(愛称:ぺとこ)


関西弁の天然系少女 アニメ「ぺとぺとさん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぺとぺとさんは絵がかわいいので読んでみたいな
とは思っていたのですがこれを機に読んでみますね
ありがとでした。

お礼日時:2010/11/22 20:28

天地無用!


美星さん

スレイヤーズ! 映画版
サーペントのナーガ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天地無用は小さい頃アニメでみてたんですが
美星さんてだれでしたっけ、うー、ささみちゃんの名前ぐらいしかおもいだせん・・・

スレイヤーズの映画版のナーガとはまた
マニアックですね(笑)
レンタル出てるかな。こんでビデオ屋いったら
チェックしてこようと思います。
ありがとでしたー

お礼日時:2010/11/22 20:33

ある意味天然少女ということなら


嵐山歩鳥(それでも町は廻っている)
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/
丸井ふたば(みつどもえ)
http://www.mitsudomoe-anime.com/
インデックス(とある魔術の禁書目録)
http://www.project-index.net/
ニノ(荒川アンダー ザ ブリッジ)
http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/
タナロット(まかでみ・WAっしょい!)
http://www.mxtv.co.jp/makademi/
乱崎凶華(狂乱家族日記)
http://www.kyouran.jp/pc/index.html
プー(ネットゴーストPIPOPA)[登場は27話]
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pipopa/
ゆきの(ながされて藍蘭島)
http://www.starchild.co.jp/special/airantou/
蜷川あむろ(ケンコー全裸系水泳部 ウミショー)
http://www.mxtv.co.jp/umisho/
ともはね(いぬかみっ!)
http://www.starchild.co.jp/special/inukami/
塚本天満(スクールランブル)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/school-rumble/
紺若ゆうな(陰からマモル!)
http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにいっぱい書いてくださってありがとうございます。
みつどもえなんかは、3姉妹みんな個性的なキャラですよね。
半分ぐらいは目を通したことなかったものなのでがんばって
読んでみます><
ありがとでした。

お礼日時:2010/11/22 20:46

不思議と言うより天然系じゃないかな?



宮子(ひだまりスケッチ)
大阪さん(あずまんが大王)
平沢唯(けいおん)
最終信号 --ラストオーダー--(とある魔術の禁書目録)

こんな感じでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あずまんがの大阪なんかは大好きです。
天然系というより、しゃべり方に特徴がある
少女(さらに変わってる子)と言った方がよかったかもしれません。
質問が中途半端ですんませんでした。
けいおんやひだまりスケッチも前から見ようと思ってたんで
この機会に見てみますね。ありがとでしたー

お礼日時:2010/11/22 20:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qちょっと不思議なお話を教えてください

なんとなく、唐突なのですが不思議な体験なんかはあるでしょうか?

私は今まで特に霊を見たり不思議なことにあったことはないです。

そのため結構ネットなんかに書いている不思議なお話なんかが好きです。

特にトトロのように一度は行けた、でも今は行けない。

そんな不思議だけど面白いようなお話がとても好きです。

そんな体験をした、もしくは聞いたなどということがありましたら、

ぜひそのお話を教えてください。

Aベストアンサー

そういう経験した人って居るのか分かりませんね。
でもまるで映画化ドラマにしか出てこないような世界は40年以上も前に存在しました。

昔の横浜中華街。
いまでこそ何処もかしこも日本人だらけでつまらない街ですけど、そのころはまだ例えば関帝廟通りなどは日本人があまり行きませんでした。というかメイン道路以外はあまり歩いてはいけないといわれていたのです。
日本にあるのだからそれでも多少は日本語が通じるだろうという程度。土地の人同士が寛ぐ場所だったのです。
私はそんな街を歩くのは好きでした。今でもメイン道路はほとんど歩きません。

店に入るにも、会話を邪魔しちゃ悪いから、中で談笑しているような店には入らない。できるだけ空いている店に入り、注文をとりに着たらしいのでメニューを示して注文する。
暫くすると店がにぎやかになってきた。なぜか店の奥から人々が出てくる。
なんだろうと思っていると戸口から独りの若い中国人が入ってきた。どうやら家族か親戚が本土からやって(帰って?)来たらしい。それを皆で大喜びで迎えている。なぜか調理をしているはずの店主も注文をとりに来た店員も一緒。こうなるとよそ者の私など居ないも同然になってしまう。
店の中でひとしきり歓迎の賑わいがあり、ドヤドヤと店の奥に消えていった。まさに映画の中の中国風の店に入ってしまった感じです。
暫くして漸く注文した食事が出てくる。もちろん日本人相手の大手飯店のような味ではなく、ドギツい中国風の味付け。これがまた、まるで中国に居る雰囲気にしてくれる。映画「千と千尋」や「20世紀少年第三章」に出てくるような異人街そのものなのです。

そんな街の昼下がり、ほとんど人のいない関帝廟通りを歩いているとなにやら激しく言い争う声が聞こえます。
喧嘩に巻き込まれたら恐ろしいのですけど興味津々で近づきそっと路地をのぞきます。
すると1m80cmくらいの男とその胸位しかない若者が言い争っているのです。何話しているのかはさっぱり分かりませんが、大きい方が一方的に見下ろしながら怒鳴っています。ひとしきり怒鳴り終わったかと思った瞬間、小さい男はいきなり垂直に飛び上がり、大きい男の顎先にキックを入れました。全く呼び動作なしです。目の前でブルースリーを見ているかのよう。大きな男はそのまま後ろに崩れ落ち、なんとか気を失わずに済んだものの既に戦意は消え失せています。恐るべき中国拳法!
私自身よく声を出さずに居られたと思いますが、気づかれないように後ずさりしてその場を離れました。
それが昔の中華街です。

(2)これは他のブログに書いたかもしれません。ご期待に添えませんけどとりあえず載せます。
私はカトリック信者です。高校のある日、山の村に教会ができたので祝福のミサを捧げに神父様に同行しました。ミサを上げ、聖水と香で教会を一周しながら祝福して歩きます。残った聖水は門の所に捨てました。
その日は土地の人にもてなしを受け、教会に泊まる事になりました。
新しい木の香りに包まれて寝ていると犬の声で目が醒めた。見ると何処からやってきたのか野犬の群れが門の外で吼えています。門と言っても柱があるだけ。でも犬達は教会や昼に聖水を捨てた門柱に向かって吼えるものの中には入りません。
神父様は急いで聖水を作り、私達は念のために棒の様な物を持って外に出ました。犬はこちらに向いて吼えますが中には入ってきません。神父様は祈りの言葉を唱えながら犬達に聖水を振り掛けます。私達はいつ襲われるかとびくつきながら神父様の両脇に居ました。いざとなったら神父様を守りながら教会に逃げ込むためです。
すると犬達は威嚇しながらも尻尾を股に巻き込んで逃げていきました。
翌朝村の人に聞くと、野犬などほとんどいないだろうということでした。だとするとあの群れはなんだったんでしょうね。

そういう経験した人って居るのか分かりませんね。
でもまるで映画化ドラマにしか出てこないような世界は40年以上も前に存在しました。

昔の横浜中華街。
いまでこそ何処もかしこも日本人だらけでつまらない街ですけど、そのころはまだ例えば関帝廟通りなどは日本人があまり行きませんでした。というかメイン道路以外はあまり歩いてはいけないといわれていたのです。
日本にあるのだからそれでも多少は日本語が通じるだろうという程度。土地の人同士が寛ぐ場所だったのです。
私はそんな街を歩くのは好きでした。...続きを読む

Q魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリ

魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリカルなのはなどがめちゃ好きです。

Aベストアンサー

「フォーチューンクエストL」
「ロードス島戦記」「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」
「魔法戦士リウイ」
「魔術師オーフェン」「魔術士オーフェン Revenge」
「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」
「ドラゴンクエスト-アベル伝説-」
「デルトラクエスト」
「爆れつハンター」
「魔法陣グルグル」
「エルフを狩るモノたち」
「ハーメルンのバイオリン弾き」
「SHADOW SKILL」
「神秘の世界エルハザード」「異次元の世界エルハザード」
「火魅子伝」
「いぬかみっ!」
「スクラップド・プリンセス」
「ポポロクロイス」「ポポロクロイス物語」
「西の善き魔女」
「金色のガッシュベル!!」
「陰陽大戦記」
「魔動王グランゾート」
「MAZE爆熱時空」
「覇王大系リューナイト」
「魔法騎士レイアース」
「サイレントメビウス」
「赤ずきんチャチャ」
「おジャ魔女どれみ」
「カードキャプターさくら」
「まもって守護月天!」
「魔法使いTai!」
「コレクター・ユイ」
「まぶらほ」
「マジカノ」
「魔法遣いに大切なこと」「魔法遣いに大切なこと-夏のソラ-」
「魔法少女隊アルス」

「フォーチューンクエストL」
「ロードス島戦記」「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」
「魔法戦士リウイ」
「魔術師オーフェン」「魔術士オーフェン Revenge」
「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」
「ドラゴンクエスト-アベル伝説-」
「デルトラクエスト」
「爆れつハンター」
「魔法陣グルグル」
「エルフを狩るモノたち」
「ハーメルンのバイオリン弾き」
「SHADOW SKILL」
「神秘の世界エルハザード」「異次元の世界エルハザード」
「火魅子伝」
「いぬかみっ!」
「スクラップド・プリンセス」
「ポポロクロイス」「...続きを読む

Q家具にまつわる不思議な話をする男の本なのですが…

中学生の時に図書館で見つけてまた読みたくなったたのですが題名がわからなくて困っています

母と娘で経営してる家具屋(?)にある日不思議な男が来て(来たのか娘が連れてきたのか、ここら辺もあやふやですが)住み込み始める話だったような気がします


・お客さんがくるたびにその不思議な男がその家具にまつわる不思議な話をする
・それを聞いて家具を買っていく人もいれば買わないででてく人もいる
・他にもありましたが私が覚えている話の中には
ベッドにまつわる話
大時計にまつわる話
がありました

出版社・作者はわかりません…でも作者は外国の方だった気がします、うろ覚えですみません

Aベストアンサー

「不思議を売る男」ジェラルディン・マコ-リアン作 偕成社 1998年
ではないでしょうか。

国際子ども図書館データベースのあらすじ:
エイルサの家に住みこむことになった得体の知れぬ男。
彼はエイルサの母のやっている古道具を言葉たくみに売りさばく。

Q魔法少女アニメ/少女アニメの名作 を教えてください

魔法少女アニメ、少女アニメが大好きです。
特に好きなのは「カードキャプターさくら」「少女革命ウテナ」「魔法のプリンセスミンキーモモ」
地味ですが大好きなのは「チンプイ」「エスパー魔美」原恵一監督、本郷みつる監督が好きです。
少女アニメというと何かびみょうな位置ですが「ママは小学4年生」のようなのも好きでDVDを持ってます。

これ以外で少女アニメで名作だと思うものを教えてください。
地味なものでも有名なものでも良いですので
これは面白いというおすすめを教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

既出でないもの
「プリンセス・チュチュ」
http://www.kids-station.com/minisite/tokushu/princess/index.html
「魔法使いTai!」
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/mahotai/index.html
「魔法遣いに大切なこと」
http://www.yume-mahou.com/
「ナースエンジェルりりかSOS」
http://polydor.jp/anime/nurse_angel/index.html
「新白雪姫伝説プリーティア」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/pretear/index_set.html

Q海にまつわる不思議な話

海にまつわる不思議な話を探しています。例えば人魚とかセントエルモの火とかアトランティスとか。何か、面白いものや珍しい話があったらなんでもいいので、教えてください。

Aベストアンサー


「蟹の奇跡」

1546年、聖フランシスコ・ザビエルが40歳の時にセラム島の海岸で(以前に海で無くした)十字架を捧げた蟹に出会ったという、という奇跡逸話があったはず。

Qサイコホラー、心理系、不思議系なアニメは?

最近、サイコホラーなアニメを探しています。
Lain、ダブルバインドといった、人の心理にどかどかと入ってくる心理系サイコホラー、訳が分からない心理系、がいいのですが。

レンタルしたいと思っているので、少し古い作品がいいのですが、なにかいいものはないでしょうか?

似てるかなー、と思ったのが、
ブギーポップファントムや、ベターマンです。
電脳コイルも、終盤はなかなかいい感じでした。w
ジャンルは、あまり問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

★パプリカ 
 (イチオシ(^^今敏監督と筒井康隆氏原作なのでキテます)
映像化不能!といわれた劇場作品でした。

★イノセンス
 (GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 の映画で第二段)
第一作のGHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊をみてからイノセンスをどうぞ。
これはもっとわからない。
もー気が狂いそう!!って思いながら見ています。
哲学的っていうのかなあ?
お正月に見るにはいいと思うよ!(私はLainみてますが(^^;;)
ではでは

Q「学校の七不思議」って、どんな話がありましたか?

「学校の七不思議」って、どんな話がありましたか?

聞いたことがあるものを全部集めたら、7つどころじゃないでしょうが…

覚えてるものを教えて下さい!

Aベストアンサー

そういうのは、検索したほうがいいですよ。
いろいろ出てきます。
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E4%B8%83%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GPEA_ja&redir_esc=&ei=VOEtTNW_LIPfcaTY3MAD

Q「ゴーストハント」みたいな、変わったアニメや不思議なアニメはありませんか?

ホラーじゃなくてもいいのですが、ゴーストハントやテレパシー少女蘭みたいな、変わった感じのアニメとか、超能力とか、そういった感じのアニメを教えて下さい。ゴーストハントとテレパシー少女蘭にはまったので、似たような感じのアニメがありましたら、よろしくお願いします。
ジャンルは何でもいいです。
お願いします。

Aベストアンサー

「もっけ」妖怪もの
http://mv.avex.jp/mokke/
「夢使い」妖怪退治もの
http://web.archive.org/web/20080213150759/http://www.yumetsukai.com/​
「ミヨリの森」妖怪もの 特番
http://www.fujitv.co.jp/miyori/index2.html
「神霊狩-GHOST HOUND-」妖怪退治もの

http://www.wowow.co.jp/anime/ghosthound/
「NIGHT HEAD GENESIS」超能力もの
http://www.nighthead-genesis.jp/
「魔法少女隊アルス」魔法少女もの
http://www.tfc-anime.net/tweeny-witches/index.html
「灰羽連盟」灰色の羽を持つ少女たちの話
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/haibane/

Q中学生の女子です。 この間のことなのですが、クラスの子と話していた時、その子に私の話方が不思議だと言

中学生の女子です。
この間のことなのですが、クラスの子と話していた時、その子に私の話方が不思議だと言われました。
私はいわゆる「〜よね」「〜かしら?」という女性言葉を使います。でも決してお嬢様なわけではなく、生まれも育ちも普通のお家です。多分、母が時々そうやって話したりするので、それがうつったのかもしれません。
それを言われるまで意識もしていなかったのですが、一度言われてしまうと気になって仕方ありません。
やはり10代で女性言葉を使うのは不思議と見られてしまうのでしょうか?
直した方がいいですか?
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

女性らしい話し方は、何も恥じることは、ありません。むしろ、貴女のお母様は、素敵な方です。話し方が優しいと相手の方も、ほっこりします。直さないで、そのままの貴女でいてください。

Qハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので

ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので…。最近失敗したのは、『えむえむっ!』かな・・・。   今までで、良いと思ったアニメ&漫画は『けいおん!』とか『涼宮ハルヒシリーズ』とかです。これくらいのレベルで、漫画か、小説版があり、なるべく近日中のアニメ化があるのを教えて下されば有難いです。

Aベストアンサー

「それでも町は廻っている」既刊7巻 漫画原作 10月から
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/
http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c1=202078

「GOSICK -ゴシック-」既刊9巻 ラノベ原作 コミック版既刊4巻 2011年1月から
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200310000043


人気Q&Aランキング

おすすめ情報