プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在発売されているPS3ですが、発売されてからだいぶ時間が経っていますよね?
噂でPS4が出るというのを聞いた事があるのですが本当でしょうか?

まだPS3を持っていないので買おうか迷っているのですが、PS4は出るのでしょうか?
だいたいいつ頃出るのか、わかる方がいましたらお願いします。

PS3は2年後ぐらいに買おうかと思っています。

A 回答 (5件)

PS4がいつ発売されるのか、PS4という据置機自体が発売されるのか、今知ることは難しいと思います。

質問者様がPS3の購入について悩んでいるということですが、購入を2年後に予定しているのであれば、
その前後にさらなる次世代機が発売される可能性は高いです。
今すぐPS3を購入するというわけではないのでしたら悩む必要性は無いので、
2年間お金を貯めて次世代機を待つことをお勧めします。
もしPS3の購入を今現在迷っていても、2月末に発売される3DSを推しますね。
    • 0

今までPSは6年周期で出てますけど、まあ高性能になっていって時間かかると思うので発売は4~5年後ぐらいかな。

勘です
    • 0

とりあえずPS4はコード出てるみたいですが2012年では形が見えてくるかどうか、程度で発売迄はいかないと思います。

早くても13年かなぁ。
2006/11/11に初期型が販売開始、んで今月で丸4年。

違法コピーなどの対抗策の方にどのメーカーも後手ながら着手、注力してる状況ですし。
ソフトメーカー側からするとハード性能自体は今でも過度なんで製作側への技術改革が無い限りは現状のPS3で満腹状態。
なのに国外でメーカーの倒産、合併、リストラ話が絶えないのは市場が冷えきってるからなんですよね。
3DSも3Dだから~とか新機能が~っていう以前に違法ソフトのシャットダウン効果が大きいですから。
DSは仏に続いて日本の知的財産~特許庁、来年始めには国際機関での被害届け+法規制など動いています。
ソニーもCFWに関して国際機関で規制をかける動きを出しています。(PS3は先月のjail breakで正当性が承認済み)
X360はわかりませんが、何かやってたはず、どっかで見たはず、たぶん。
3社ともオンラインアップデートでのイタチごっこに加えて法規制などで終止符を打ち、
メーカーの正当な売り上げを確保、市場を復活させてから着手するのかと。

そういった面でもしばらくはPSP2やらwiiの後継機とかX360の何かに期待しつつ、
ちょっと立ち回り軽くするのに内部を弄ったりしたPS3の新モデルが出る状態だと思いますよ。
    • 0

もちろん、視野に入れてはいるでしょうが発売はまだまだ先ですよ

具体的なスペックも公表されてませんし、何よりも発売されることが決定したら公式発表しますので新聞やゲーム誌などで発表されるでしょう

二年後にPS3を買うつもりなの?

その頃には間違いなく何らかの公式発表されてるでしょ

その頃に買うのはそれこそ間違いな気がするけど

そんな考えだと、PS4が出たって今度はPS5の発売が気になって買わないでしょ

PS5が出たってPS6が気になって買わないと思う
    • 0

PSが1994年、PS2が2000年、PS3が2006年と6年周期なのでPS4は2012年くらい?

任天堂やMicrosoft、その他の次世代機の動向次第でしょう。
2年後には何か情報が出ているはずです。
というか2年後買うのに今迷っても仕方ないですよ。
    • 0