アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドネシアからドイツのケルンに安く行ける方法は(飛行機会社は)目的地はケルンですが
ドイツの何処の飛行場で降りたらいいのでしょうか?安く行ける飛行機会社がありましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

最寄りの空港はケルン・ボン空港、デュッセルドルフ空港、フランクフルト空港になります。

ケルン空港なら市内まで普通電車(S-Bahn)で15分ほど。デュッセルなら快速(RE)で30分ほど。フランクなら新幹線(ICE)で1時間です。一番近くて経済的なのはケルン・ボンですが、デュッセルやフランクでも降りても不便ではないです。

インドネシア人の友達がよく使ってたのはKLMとエミレーツでした。逆ルートですがわたしもそれでデュッセルからジャカルタまで行ったことがあります。クリスマス直前で600ユーロくらいだった気が。ネットや旅行会社さんで根気よく探してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、早速調べてみたいと思います。

ジャカルタからの直行便ならルフトハンザ航空で、フランクフルトへ行き、そこから空路または陸路でケルンへ行くのが普通です。

ただ安くということでしたら、経由便になりますが話題のLCC(格安航空会社)の利用がいいかと思います。

たとえば、まずジャカルタからマレーシアのクアラルンプールに行きます、そこから格安航空会社のエアアジアを利用してフランスのパリまで行き、そこからケルンに行く方法などが考えられます。

これなら確かに格段に安くはなりますが、機内サービスは無いかあっても有料だし、経由便で時間はかかりますし、ターミナルの移動など不便なこともありますので、それなりの覚悟は必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変分かりやすく助かりました。
これから教えていただいた方法で調べます。