電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたがかんがえる 
良い性格の人
を教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

 内部告発とかやって配置転換された人の正反対。

 または、(ある意味)吹っ切れた大胆な人。

 じゃなくて、

 人に八つ当たりなんかしない人。
 自分と同じく相手にもそれなりの事情があるんだと理解できる人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仏みたいなひとですね。
何もかも
悟っていて
普通の人の
一枚も二枚も上なひと。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/24 22:22

こんにちは。



言わなくてもいいことをいわないで、
自分の心の中にしまっておける人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとその通りです。
言って後悔するじゃ遅いんですよね。
私も言わない人間になりたいです。

お礼日時:2010/11/24 22:17

正統派の答えは結構出ているので、ひねた答えをしてみてもいいですか?


私の考える「イイ性格」・・・。
転んでもただでは起きない、タフな性格っていうのはどうでしょうか。
ただし、このタフさっていうのは、いい時に発揮するということで。

この間、仕事で後輩と話すことがあったんですが、
仕事で不本意なことがあったのに、
「自分は転んでもただじゃあ起きませんよ!」と言ってました。
ああ、こういう前向きなタフさはいいなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タフな人を味方につけると
怖いものなしって感じがします!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/24 22:19

目配り、気配り、思いやりができる人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと
こんな恋人欲しいです!!

お礼日時:2010/11/24 22:21

男子高校生なのですが、この前、蛍光灯を割ってしまったとき


「大丈夫?一緒に謝りにに行こうか?」などといってくれた人がいました
また「ごめんねテスト週間中にこんなこと頼んじゃって 今度お礼にお菓子もって来るね何がいい?」
と、やたら気遣ってくれる人がいました。

二人とも女子だったのですがやっぱり、こういう「気遣いを持った優しさ」って言うのが
いい正確じゃないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つきあってみたらいかがですか!?
私の高校にはそんな
思いやりのある女性(私を含め)
いませんでしたな---.
羨ましいです。

お礼日時:2010/11/24 22:24

常に感謝の気持ちがある事じゃないですかね。



感謝の気持ちが有れば、物も人も大切にします。

私には足りない部分です(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに
仏様ですね。

お礼日時:2010/11/24 22:24

何でもポジティブに物事をとらえて、頑張り、前向きに明るく生きている人。



前向きだからクヨクヨ悩まない。

悩まないからいつも笑っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラス思考の人って
輝いて見えますよね?
相手に勇気を与えてくれるというか・・・・
太陽みたいな存在です。

お礼日時:2010/11/24 22:26

良い性格ですか。

思いつくまま列挙してみようか。
うそをつかない。
小さなことにこだわらない。
気が長い。
威張らない。
素直。
前向き。
人のことを考える。
人をいじめない。
弱い人をいたわる。
嫉妬しない。

うちの女房はこれに近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このすべてが
そろったら完璧!

お礼日時:2010/11/24 22:27

ゴルフの石川遼選手みたいな、「嫌われない人」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

石川選手私も好きです!
若いのによくできた
いい子ですよね。
尊敬します。

お礼日時:2010/11/24 22:16

私と正反対の性格を持った方です。



日本人の70%以上が当てはまると言われています。
(誰に?^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで
悪いんですか!!!
この質問に答えてくれるだけで
いい人と思いますよーーー。

お礼日時:2010/11/24 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!