電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください!KeyringPDFファイルをダウンロードしたのですが、開こうとするとadobe reader Xに「アクセスが拒否されました(0xE0018001)(0x00000005)」と出て開けません(泣)

KeyringPDFの「よくある質問ページ」に解決策が提示されていたのですが、よく分かりませんT_T

ページに
「アクセスが拒否されました。
---------------------------
ErrorCode: 0xe100fff1, 0x00000005
ファイルパス」
と表示される場合は、該当ファイルまたは、フォルダのアクセス権がありません。

ファイルパスは、OSによって異なります。
Vista,7:
・C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\keyring\krcbbl
・C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\keyring\settins.ini
2000,XP:
・C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Application Data\keyring\krcbbl
・C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Application Data\keyring\settins.ini

以下の方法をお試し下さい。
・ユーザが管理者権限を持っている場合は再インストールします
・ユーザが読み書き出来るように、手動でフォルダとファイルの権限を設定します

具体的にどういう操作を行ったら良いか、教えていただけますでしょうか?
パソコンのOSはVistaです。
KeyringPDFクライアントとキーリングライブラリはインストール済みです。

あと、adobe reader9のバージョンではダウンロードしたものが閲覧出来たのですが、最新版のadobe reader Xにアップデートした後にアクセス拒否されるようになったのですが、関係ありますでしょうか?
1度adobe reader Xをアンインストールして再インストールしてみましたが、ダメでした・・・。
急ぎでファイルを閲覧したいので焦っています…。
よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

私も先程、同様のエラーが出ました。

私の場合は
(1)adobe reader Xをアンインストール
(2)adobe reader 8をダウンロードし、インストール

これでエラーが出なくなり、ファイルが開けました。

ちなみにOSは「XP」なんですが、参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ぎゃ~!!
バージョン9にしたら見れました~(T_T)
本当に感謝いたします!
本当に本当にありがとうございました!!!
感動です~!!!

#1の回答に1票!

まだ10の形式にKeyringPDFが対応しきれていないと言うことだと思います。
昔7だか8(私の場合readerではなく、Acrobatの方でしたが)が発売されて直ぐの頃に同じ経験が有ります。
 その時はKeyringPDFのサポートに確認をしたところ、「新バージョンは未対応」と言われました。この時は3ヶ月程度で対応されましたが・・・。

と言うことで旧バージョンをインストールされると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
新バージョンが未対応だってHPに書いておいてほしいです(>_<;)
それどころか、HPの「よくある質問」のどっかの回答に、最新バージョンのアップデートを推奨してたんですよ!
あ~、でも解決したので良かったです!
またよろしくお願い致します^^