イギリスの冬はいく価値はありますか?

年末に結構航空券が安い(夏の半値)のでイギリスに行こうかな?と
思っています。夏にロンドンに行っていろいろとまわってきました。

この時期、観光という面では???でしょうか?
お勧めがありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私が初めてのヨーロッパはエジプトから行った冬のロンドンでした。


半年いたカイロと違って、雨で霧で、それがとても新鮮な気分でした。
今でも日本の冬の雨の日だと、その時の冬のロンドンを思い出す時があります。
それから何回もロンドンには行きましたが、そんな理由で私的には冬のロンドンも好きです。
場所を決めない街歩き、寒くなったらコーヒーでもビールでも。
    • good
    • 1

ううん、



博物館、美術館めぐり、ミュージカル、バレー鑑賞、デパートでのショッピングなどなど、屋内でできることがお好きならよいかと思いますが。

冬のロンドンは寒くて、日が短いのみならず、雨が多くて霧が出ます。有名なロンドンフォグです。夏の半値になるのは理由があります。

海外旅行に行って、帰ってきた時に”ああ、あそこは良かったな”と思うところの共通点には、その土地でお天気に恵まれた、ということに気がつきます。

夏の美しいロンドンやイギリス郊外をご存知なら、一寸残念な結果になるかもしれません。。。。霧さえ出なければいいんですが。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

私もNo.1さん同様、都会なら冬でも良いだろうと思っています。


日の出が遅い・日の入りが早い、寒いというネックはありますが。
http://www.canada-travel.jp/sun/

真冬のロンドンは経験ないんですが、ずっと前に3月下旬と6月下旬にそれぞれロンドンに行ったことがあります。6月のほうがはっきり言って良いシーズンでしたが、3月でも行った価値はありました。

ロンドンより緯度が低いですが、スペインは11月、12月辺りに行ったことがあります。ここも6月のほうがいいんですけど(欧州はだいたいその頃が良い)、冬でも悪くはないです。

それに、冬を見てみるのも興味深いかもしれませんよ。夏と違うなあ~と。
自分だったらロンドンなら冬でも行きます。

本当の年末になってしまうと旅費が高くなってしまいますよね。
12月の前半なら安いし、クリスマスシーズンの雰囲気も楽しめるし、通常の観光も出来るし、良いと思います。クリスマスイブとクリスマス当日は旅行者には過ごしにくい時期です。休業多し。
    • good
    • 0

ロンドンだけでしたら、真冬でもいいんじゃないかと思います。

よく、日の長い時期がいいというけれど、大都会であれば夜も楽しめる場所はあるし、日のある時間帯だけでも精いっぱい歩きまわれば、夕方は疲れて宿に帰りたくなるので。

ただ、ロンドン以外に足をのばす、たとえば湖水地方とかコッツウォルズに行く、というなら、夏がいいです。冬は、すれていない場所へアクセスが滞るし、ひなびた場所で閑散としていると、つまらない場合があるからです。

真冬であれば、ロンドンからParisにユーロスターで出てもいいですね。とにかく、都会であれば真冬でもいいなと思っています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGWにイギリスで幾つか庭園をまわる予定です。これまでイギリスには6-9

GWにイギリスで幾つか庭園をまわる予定です。これまでイギリスには6-9月しか訪れたことがなく、5月上旬ではまだあまり花が咲いていない状態ではないかと危惧しています。
この時期におすすめの庭園があれば、教えていただけないでしょうか?
花の種類にはこだわっておりません。
今のところはLondon、York、Buxtonに滞在予定で、以下の庭園を候補に考えています。
・ロンドン中心部(St.James's Park 等)
・Kew Gardens
・ピースディストリクト(Haddon Hall、Chatsworth)
・David Austin Rose Gardens
特にDavid Austin Rose Gardensは、薔薇には早い時期かと心配しております。

アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

先に回答された方も記載されているように、真冬以外は花を楽しめる国です。
候補にあげられている庭園の中で、5月上旬に私が特におすすめしたいのは、
・St.James's Park
・Kew Gardens
ですね。
David Austin Rose Gardensにこの季節行ったことがないのですが、まだちょっと寂しい感じかもしれません。早咲きの品種もあるので全く咲いていないことはないと思いますが・・。あまりお役に立つ内容ではないかもしれませんが、ご参考まで。良いご旅行を!

Q年末に家族3人でロンドンに行きます。ホテルに迷っています。ル・メリディ

年末に家族3人でロンドンに行きます。ホテルに迷っています。ル・メリディアン・ピカデリー、ランガム、ミレニアム・メイフェアーのどれがいいでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

ランガムに、泊まったことがあります。
地下鉄オックスフォード・サーカス駅の近く、
とても便利な立地でした。周囲には深夜まであいている店が
多く、夜中に帰ってきても怖くなかったです。

tripadvisorの口コミでも、評価が高いので
私なら、あげておいでのうちなら
またランガムにするかなと思います。

ロンドンの、ある程度の格のホテルに
共通している事項かもしれませんんが
朝食が、とてもゆっくりした雰囲気でした。
のんびり朝をとっていると、すぐ9時10時に
なるので、人によっては、日の短さも
気にならないかなあと思いました。
まぁ、これは私が朝寝坊だからかもしれませんが。

Qイギリス ロンドン 地下鉄 ロッカー

イギリスのロンドンの地下鉄の駅にはロッカーというものはあるのでしょうか?
スーツケースなど大きなものを入れられるのでしょうか?

Aベストアンサー

大概の大きい駅は、ロッカーluggage lockersはありますが、安全確保のため、日本のようなコインロッカーはありません。

なので、駅構内で、"Left Luggage"又は、スーツケースのシンボルマークを見つけて、道にしたがっていくとカウンターにいきつけます。
だいたい5ポンド(荷物一つにつき24時間、又はもっと少ない時間)かかります。
そして、荷物は空港のようにX線にかけられます(これも安全確保の為)
その後、チケットをもらいます。このチケットは、カウンターに荷物を取りにいったときに必要となります。
もし、チケットをなくすと、15ポンドを支払わなければなりません。

地下鉄には、このサービスはありません(スペースがないのと、安全確保のため)
なので、地上線が走っている駅のみです。
リンクにそのleft luggageのある駅のリストと場所が書かれています。(パディングトン、キングスクロスなど)参考にして下さい。

ホテルのレセプションなら、タダでおかせてくれますよ。チェックアウトする際に聞いてみるのもいいでしょう。

参考URL:http://www.excess-baggage.com/contact.php

大概の大きい駅は、ロッカーluggage lockersはありますが、安全確保のため、日本のようなコインロッカーはありません。

なので、駅構内で、"Left Luggage"又は、スーツケースのシンボルマークを見つけて、道にしたがっていくとカウンターにいきつけます。
だいたい5ポンド(荷物一つにつき24時間、又はもっと少ない時間)かかります。
そして、荷物は空港のようにX線にかけられます(これも安全確保の為)
その後、チケットをもらいます。このチケットは、カウンターに荷物を取りにいったときに必要とな...続きを読む

Qイギリス ロンドンでの通学

イギリス ロンドンのGolders Greenに徒歩で通える駅はどこでしょうか
30分ぐらいであれば通えると思います。
mapを見てみましたがイマイチよくわかりませんでした。

通う学校の住所は下記のとおりです。
11 Golders Green Rd, London Borough of Barnet, London NW11 8DY


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

グーグルマップで調べると、一番近いのはやっぱり
Northern Line の Golders Green 駅ですね。
Zone3にあります。

あとは、Brent Cross 駅からも、歩けると思います。
地下鉄で1駅分です。Hamstead からも1駅ですが、
ちょっと距離があるので、歩くのは大変かも・・・。

ロンドン観光のオフィシャルサイトのURLを貼っておきますね。
Maps&Guides のところに、Travel map が載っています。

http://www.visitlondon.com/

ご参考まで。

Qイギリス、ロンドンでのコピーについて

イギリス、ロンドンでのコピーについて

今イーストロンドンのオールドストリートに住んでいるのですが、こちらでのカラーコピーをどこで出来るのかが分かりません.

イラストレーターとして仕事探し用のポートフォーリオを作りたいのですが、日本のように気軽にUSBからコピーしてくれる所がなかなか見つからなくて。。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
以前はKINKOというコピーが出来る場所がCITYを中心にあったのですが、
なぜかHPが見当たらないようです。

ロンドン郊外なら、STAPLESというチェーンもありますが、オールドストリートなら、センターの方がいいですよね。

検索してみたら、いくつかありました。
http://www.londoncopycentre.co.uk/index.htm

http://www.printek.co.uk/home.htm

どんなクオリティーのコピーをされたいのかよくわからないのですが、
一番目の店は質問者さんの家に近く、
2番目の方はポートフォリオも扱っているようですね。
HPにどんなサービスが出来るか、店の位置、電話番号なども載っていますので、
参考にしてください。

もし、質問者さんの求めるものでない場合は、LONDON COLOUR COPYで検索すれば、他にもあると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報