プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリスの冬はいく価値はありますか?

年末に結構航空券が安い(夏の半値)のでイギリスに行こうかな?と
思っています。夏にロンドンに行っていろいろとまわってきました。

この時期、観光という面では???でしょうか?
お勧めがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

ロンドンだけでしたら、真冬でもいいんじゃないかと思います。

よく、日の長い時期がいいというけれど、大都会であれば夜も楽しめる場所はあるし、日のある時間帯だけでも精いっぱい歩きまわれば、夕方は疲れて宿に帰りたくなるので。

ただ、ロンドン以外に足をのばす、たとえば湖水地方とかコッツウォルズに行く、というなら、夏がいいです。冬は、すれていない場所へアクセスが滞るし、ひなびた場所で閑散としていると、つまらない場合があるからです。

真冬であれば、ロンドンからParisにユーロスターで出てもいいですね。とにかく、都会であれば真冬でもいいなと思っています。
    • good
    • 0

私もNo.1さん同様、都会なら冬でも良いだろうと思っています。


日の出が遅い・日の入りが早い、寒いというネックはありますが。
http://www.canada-travel.jp/sun/

真冬のロンドンは経験ないんですが、ずっと前に3月下旬と6月下旬にそれぞれロンドンに行ったことがあります。6月のほうがはっきり言って良いシーズンでしたが、3月でも行った価値はありました。

ロンドンより緯度が低いですが、スペインは11月、12月辺りに行ったことがあります。ここも6月のほうがいいんですけど(欧州はだいたいその頃が良い)、冬でも悪くはないです。

それに、冬を見てみるのも興味深いかもしれませんよ。夏と違うなあ~と。
自分だったらロンドンなら冬でも行きます。

本当の年末になってしまうと旅費が高くなってしまいますよね。
12月の前半なら安いし、クリスマスシーズンの雰囲気も楽しめるし、通常の観光も出来るし、良いと思います。クリスマスイブとクリスマス当日は旅行者には過ごしにくい時期です。休業多し。
    • good
    • 0

ううん、



博物館、美術館めぐり、ミュージカル、バレー鑑賞、デパートでのショッピングなどなど、屋内でできることがお好きならよいかと思いますが。

冬のロンドンは寒くて、日が短いのみならず、雨が多くて霧が出ます。有名なロンドンフォグです。夏の半値になるのは理由があります。

海外旅行に行って、帰ってきた時に”ああ、あそこは良かったな”と思うところの共通点には、その土地でお天気に恵まれた、ということに気がつきます。

夏の美しいロンドンやイギリス郊外をご存知なら、一寸残念な結果になるかもしれません。。。。霧さえ出なければいいんですが。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

私が初めてのヨーロッパはエジプトから行った冬のロンドンでした。


半年いたカイロと違って、雨で霧で、それがとても新鮮な気分でした。
今でも日本の冬の雨の日だと、その時の冬のロンドンを思い出す時があります。
それから何回もロンドンには行きましたが、そんな理由で私的には冬のロンドンも好きです。
場所を決めない街歩き、寒くなったらコーヒーでもビールでも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!