プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勇気づけられる曲を教えてください。
日本のアーティストでお願いします。(日本語で歌ったもの)

A 回答 (9件)

 かなり前ですが、五十嵐浩晃さんの「ペガサスの朝」って曲で鬱病を脱出しました。

すごく爽やかな曲でした。

 後はウルフルズの「ガッツだぜ」、岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」、ZARDの「負けないで」あたりでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれもいい曲で勇気付けられました。「ペガサスの朝」は知らなかったので、教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2010/11/24 12:48

古い所では、谷村新司の「昴」


新しいところでは、FUNKY MONKEY BABYS の「ちっぽけな勇気」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

谷村新司の「昴」はまた聴いてみます。「ちっぽけな勇気」は聴いたことあります。いい歌ですよね。

お礼日時:2010/11/24 12:07

陰陽座 - 生きることとみつけたり


http://lyric.kget.jp/lyric/hk/gt/

YouTubeで視聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロックな感じでいい曲ですね。この曲が好きになりました。^^

お礼日時:2010/11/24 12:15

 ♯1です。

アクアタイムズ(Aqua Timez)の「One」なんかも、歌詞がいいですね。自分らしく生きていけそうで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また聴いてみます。

お礼日時:2010/11/24 12:05

火曜サスペンスで、エンディングに、使われていた、曲です。



ドラマを見ている時は、気づきませんでしたが、単体で、聴くと、
決して想い通りにならない、日々の暮らしを、とても前向きな、
気持ちにさせてくれます。



http://www.youtube.com/watch?v=ApTXHcBtvV4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドラマの曲って結構いい曲ありますよね。^^

お礼日時:2010/11/25 18:27

Yukiyanagi ~雪柳~:Micro



こわくない :72(ナツ)

笑って笑って:奥華子 

雨上がり:Sunya

マジで感謝! &勝って泣こうゼッ:T-Pistonz+KMC

なんていかがですか?YOUTUBEで視聴できます(゜▽゜*)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれもいい曲で感動しました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/11/25 20:35

bakkaniaさま、こんにちは、元気そうですね。



1.コブクロ     YELL
2.大橋卓弥     ありがとう
3.アクアタイムス  決意の朝に
4.ZARD 負けないで
5.いきものがかり  こころの花を咲かせよう・夢見台
6.ゆず       アゲイン2
7.河島英五     何かいいことないかな
8.七福神      わたり鳥
9.松山千春     大空と大地の中で
10.浜田省吾     路地裏の少年

すべてYOU TUBEで聞けますよ では^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんばんは。久しぶりですね。ayanamishinjiさん。^^とても素敵な曲をたくさんありがとうございます。

お礼日時:2010/11/25 21:17

Theイナズマ戦隊の擦り傷とかどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とてもいい曲で心にしみました。^^

お礼日時:2010/11/25 21:23

私が勇気づけられるのは


阿倍真央さんの
「伝えたいこと」です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この曲いいですね!!
ものすごく勇気付けられました。
共感できる歌詞もあって、心から叫んでいる感じがいいですね。

お礼日時:2010/12/13 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!