プロが教えるわが家の防犯対策術!

イーモバイル契約が条件の2010年秋冬モデルNEC Lavei S49800円を購入したいのですが、心配な点がいくつかあります。
(1)イーモバイル契約の審査は何日くらいかかるのか?

(2)例え審査が2~3日で通り、仮に11月30日に商品が届いたら、1日しかなくても月額使用料5980円を払うことになるのか?

(3)インターネット接続の速さはどれくらいか?
画面の切り替わりに何秒くらいか…
(インターネット検索やYouTube見るくらいの利用予定。)

ご存知の方または商品購入についてアドレスをよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

私の友人が買うと仮定して回答させて頂きます(笑)



正直、イーモバイルで契約するのでしたら、
ADSLにした方が良いと思います。

速度は、実測はわかりませんが差があると思いますし、
ADSLでの差額で考えた場合、1~2年程で元がとれる
差額になると思いますし。。。


また、ジャパネットって思った程安くないと思います。
家電量販店で、同様の商品をもう一度見比べるなり、
同様のスペックでのPCを探せば、もっと安い物が
見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

おっしゃる通り、近所の家電量販店をいくつか回って見たら、
まったく同じ購入条件、値段での同じ商品がありました。
保障など購入後のことを考えて、再度購入先を検討することにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/26 14:56

No.2です。



No.3さんの回答でパケット従量制という言葉が出てきたのでちょっと補足させて頂きます。

ご存じかとは思うのですが、従量制というのは使った分だけ利用料が発生するというプランで、
イーモバイルの代表的なプラン名は「スーパーライトデータプラン」というものがあります。

今回質問者さんは、パソコンセットをご購入されるようですので
パソコンセットの場合の「スーパーライトデータプラン」は、
一般的に基本使用料が2,900円~6,880円というものになります。

もし、このプランでしたらNo.3さんのおっしゃってるように、
従量課金分がのっかってきます。

ただ、途中で質問者さんが5,980円という事をおっしゃってるので、
恐らく定額の「データプラン」の事だと思います。

こちらですと、定額制ですので従量課金というものは関係なく、
利用料5,980円からの日割りになります。

ジャパネットさんのサイトものぞいてみましたが、
初回の契約はデータプランのみしか選べないようになってましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更にご丁寧にありがとうございます!!
勉強になりました!

お礼日時:2010/11/26 15:01

すでに回答も出てますが。



1)すぐです。20~30分で完了します

2)原則として、日割ですが、一瞬でも接続すれば日割では済まないと思ってください

パソコンでのパケット従量制は広告のように済むことはなく、ありえないものとして考えておいてください

一ヶ月間、まったくインターネットにつながなければ最低料金の1000円などで済みますが、一瞬でも繋げればあっという間に上限に行きます

ですので、たとえ31日に使っても上限だと思っていてください

自分もイー・モバイル使ってましたが、一ヶ月のうち一日だけ20分つないだら翌月の請求は上限の5980円来ました

インターネットの速さは、ネットの閲覧ぐらいなら問題ないです

実測は電波3のところで、1.6~1.8Mbpsぐらいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに日割りと言っても定額制だし、
使った時間によって一日でも上限いってしまいますね・・・。
盲点でした・・・!
また購入方法をいろいろ検討してみたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/26 15:00

(1)~(3)まで質問にそのまま回答させて頂きます。



>(1)イーモバイル契約の審査は何日くらいかかるのか?

イーモバイルは特に問題が無ければ審査が20分~30分程度で終わりますので、
何日間も待つ必要はありません。
ただ、審査が終了してからジャパネットさんがどれくらいのスピードで対応するかは分かりませんが、
発送の前に開通して利用出来る状態になりますので、数日も待たせたりはしないかと思います。


>(2)例え審査が2~3日で通り、仮に11月30日に商品が届いたら、1日しかなくても月額使用料5980円を払うことになるのか?

利用日数が1ヶ月からの日割り計算になります。
なので、例えば1日だけという事であれば開通日も含めて月間400円前後という形になるかと思います。
それと、契約手数料(2985円)が合算請求されるといった感じです。


>(3)インターネット接続の速さはどれくらいか?
画面の切り替わりに何秒くらいか…
(インターネット検索やYouTube見るくらいの利用予定。)

月額5980円とういう事なので、恐らくD26HWとかD25HWのセットだと思うのですが、
こちらですとスピードはそんなに早くはないなといったイメージです。

環境や利用場所等にもよると思いますが、
普通に検索する分には、少々遅いがそこまでは気にならない程度だと思われます。
ただYouTubeを見ると、時々止まってしまう事もあるかと思います。

また、D25HWのPocketWiFiだとD26HWほどのスピードはなかなか出ません。
インターネット検索位で利用するというのであれば、
まぁ、利用できない事はないかなぁと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ご丁寧にとてもわかりやすく感謝しております。
速度について、やはり気になるので、
他の方法など視野に入れ、購入を更に検討しようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/26 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!