プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneの機種変更または乗り換えをしようと考えているのですが、わたしの場合はソフトバンク、au、ドコモのどれがいいのか分からず、教えていただきたいです。

今はソフトバンクのiPhone11、128ギガを4年ほど使っています。
2年で返却すれば安く済むプランでしたが、わたしは
かなり物に愛着が沸いてしまうタイプで返さずに
払い切りました。データ通信量?は50ギガのやつです。

買い替えを検討している理由は、容量がいっぱいになってきたのと、充電の減りが早くなってきたためです。
容量については、Googleフォトを使いながら少し写真を
消したりしていますが、iPhone本体の中に写真を残しておきたくて割と写真で容量を食ってます。

なるべく安く済ましたいのですが、格安SIMはWiFiがない人には向かないという情報を見て諦めました。
※WiFi環境は一応ありますが、ほぼ使わない方向でいきたいです。
そのため、ソフトバンクで古めの機種を買おうと思い、iPhone12にしようかと思っていましたが、
2年で返せば安くなるものしかなく、2年で返さない場合は
結構高額になるようで、、、
なのでソフトバンク以外も視野に入れることにしました。

・iPhone11以降の機種(最新機種などの拘りはないです)
・ほぼWiFi使わず月に25-30ギガほど使う
・2年で返さなくていい(返すプランで返さない選択をしても高くならない)
・繋がりやすい(山よりは都心部で)
・新品

こんな感じの人に適しているキャリア、プランを
教えていただきたいです。
よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

Apple Storeなら、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイルの正規代理店で購入するよりかは安価で購入することができます。


また、Apple Storeなら、残価設定ローンとか複雑なものは提供していない。

ただし、13とかの型落ちなら、一部家電量販店で行われている投げ売りが一番安価。
Apple Storeで購入するよりか安価で購入することができる。

もし、ソフトバンクのソフトバンクブランドで引き続き利用する場合だと、5Gに契約変更することになる。その場合だと、10月以降に契約変更するとしたなら、そのときに新規受付をしているプランとなるので、改悪プランになりますので・・・
    • good
    • 1

>なるべく安く済ましたいのですが、格安SIMはWiFiがない人には向かないという情報を見て諦めました。



もっと重要なことは、サポートを求める人には向かない・・・
あとは、ググることができない人は向かないってこと・・・
ググれってのが基本

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクって、2年の残価設定ローンはあるよ。
2年後に返却しなければ、自動的に買取になり、残債が再度2年の割賦契約されることになる。
まぁ、一応は、各社とも一括とか12回とか24回とかでも返済を選択できますけどもね・・・
投げ売り端末及びソフトバンクを除いて、2年間で返済しても、4年間返済していくのも毎月の支払う金額は変わらないってことになる。
投げ売り端末については、2年間は、非常に安価で残り2年が通常の返済金額にってなる。
ソフトバンクのみ、残価を高額設定しているので、2年後に返済金額が上がるってことになる。

基本的に繋がり安いってなると、NTTドコモになるが、最近は、ドコモって都市部では通信問題がありますからね・・・
その問題がないってなると、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクってなるね・・・

ソフトバンクって10月から、チンペイペイ 改悪値上げソフトバンク!っていって、大幅値上げしますから・・・
今なら、KDDI・沖縄セルラーのえせ無制限プランの使い放題MAX 5G 7238円ですね・・・
まだ、ソフトバンクなら、30GBのLってプランが5115円
どちらも、割引前の料金になる。

ドコモは、eximoは、7315円で無制限でありますけどもね・・・
    • good
    • 1

長期間使うということなので、USB-C対応のiPhone15pro。


写真で容量を喰ってるということなので256GBモデル。
Apple storeのペイデイ後払いプランで月4,855円の36回払い、総額174,800円、買取なので返却不要。
キャリアは楽天モバイル、都市部でもauローミング可能。
    • good
    • 1

>こんな感じの人に適しているキャリア


ない。
そんだけセレブ回線使ってるんだから
ある程度の高額になって当然。

端末代は終わってるんですよね。
電池交換すればいいと思うんですが。。。
Appleで直接すきな機種を購入すればいい。できれば一括。
データ容量はGoogleのアカウントは複数作れるんでなんとかなります。

ま、2年とか写真を入れておきたいとか策にはまってるユーザーなので
まずはそこへん再認識しないと『なるべく安く済ましたい』は叶いませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A