dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯無くしました。
友人にうん悪けりゃ売られて見つけられないよと言われました。
ほんとに警察にもばれずに他人の携帯売る方法があるんですか?

A 回答 (3件)

携帯電話本体に住所と氏名を記載しているわけではありませんからね・・・

ですから買取する業者は、盗品かは分からない。

同じ人が未開封の同じ携帯電話を複数もってきたり、同じ人が何回も同じ店に同じ機種をもってきているとかなら、さすがに怪しいって思うが、それでなければ分からない。
警察から盗難届が出ているものがあるので注意してくれって情報が来ているなら分かるが、それ以外なら、分からないからね・・・

売るときにSIMカードを外して初期化したら、ますます分からないからね・・・

あとは、今は、個人売買とかもあるから、個人売買でジャンクとして出す輩もいるから・・・
    • 0

盗品かどうか買い手にはわかりませんから、売れます。

• 0

先ず無くした時は、携帯の会社で通信のシャットアウトをして貰います。

そうすると携帯は全く使うことができず、無用の長物となります。

その携帯を売りに行った場合、通常の売買業者であれば、シャットアウトされた携帯は、盗品か落し物と判断され、買取りどころか警察署に通報されます。
あわよくばアウトローの会社であれば売ることは出来るかも知れませんが。
    • 0