アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲している彼がいます。
以前、操作した覚えのないアプリが複数起動したままになっていました。(全てSNS系)
私が起きた直後に起動中になっていたので、
私が寝ている間に彼が携帯を見たのかなと思い聞いてみたのですが
見てないよ。寝ぼけて触ってたんじゃない?
と言われました。
その時は、そうなのかな。と軽く考えていましたが、先日ついに見てしまいました。
私が目を覚ましたときに彼が私の携帯を触っているのを。
その時はやっぱりかと思いつつ寝たふりをして問い詰めたりはしませんでしたが。
やましいことは何一つないし、見られてもいいのですが
なぜ隠れて見るのでしょうか?
彼が携帯を見ているが分かった時、
信用されてないのかな。と悲しくなりました。
私は彼を信じているし何があっても一緒にいたい。どんなことがあっても1番の味方でいたいと思っているので携帯をこっそり見たりはしません。
どんな気持ちで携帯を見るのか知りたいです。
長くなってしまいましたが回答を頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    私自身、あやしい言動などはしていないつもりでしたが
    もう一度見つめ直してみます。
    ふとした一言でも彼は気になったのかもしれません。
    彼は10歳以上離れているのですが
    まだ若いから相手なんていくらでもいるよね。と言われたことがあり
    不安に思うことがあるのかもしれません。
    時間をみつけて話をしてみようと思います。
    わざわざ時間を割いて回答したいただき、ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/19 23:10

A 回答 (2件)

①あなたの普段の言動で何かあやしいところがあった


②束縛や嫉妬が強い男性
③癖

どれかぐらいです。

②③はほぼ彼の問題です。
①はあなたも考えた方が良いです。ただどこらへんが怪しいと思っているのかは彼次第なので彼に聞くしかありません。

冷静に優しい声で、「携帯見てるの知ってる。偶然見てしまったから。私は何かあやしいことをして心配させてしまっただろうか」と聞いてみては。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えてお礼の文を補足に書いてしまいました。

お礼日時:2015/03/19 23:16

携帯をみないのはお互いのルールですね


僕も何度か彼女の携帯が気になったりしますが
一回も見たことありません。
見てほしくないこともあるでしょうしね
解答としましては束縛や不安でしょうかね
ただ文章を読んでて嫌なのは見たのに見てないということですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり気になることがあるのですね。
そうなんです。
見たなら見たよ!と言って欲しかったのですが。
彼自身、私には言いませんが何か不安だったり考えることがあるのかもしれません。
私のの行動や言動でそう思わせてしまったのかもしれません。
嘘や隠し事は嫌なのでお互いよく話し合ってみようと思います。

お礼日時:2015/03/19 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!