アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今朝、出勤途中にすごく変なものを見てしまいました。

職場近くのコンビニで買い物をしていたところ、
20代OLと思われる女性が買い物を終え、
店を出て歩き始めました。

数歩だけ進んだ後、彼女は足を止めて店の入り口付近に戻り、
買い物したレジ袋の中からレシートを取り出しました。

なんと彼女は、そのレシートで自分の口を拭いたのです!
しかも両手でじゃありません。片手で拭いていたんです!

そして口を拭いた後のコンビニレシートを、
店の前のゴミ箱に放り込んで立ち去りました。
多くの人が見ている中、隠れて拭く様子は全くなく、
かなり堂々とした態度で人目もお構いなしの行動でした。

一見すると品がある“お嬢様風”の若い美女だっただけに、
私は思わず彼女の行動に目が釘付けになりました。
(これがオバサンならばまだ話はわかるのだが・・・。)

私は店を出て出勤した後も笑いが止まらず、
いまだにあの光景が頭から離れません。

皆さんはこのような若い女性をどう思いますか?
可愛いらしいと思いますか?
堂々としていて好感が持てますか?
それとも品がないと思いますか?
感想と共にお聞かせ願います。

A 回答 (7件)

別にどうも思いません。

単に口を拭いただけ、もしくはガムでも包んで捨てたのかな?くらいに思います。

いずれにしても後々、気にかかるようなことではないです^^
    • good
    • 0

口を拭いた?


どんな風に拭いたのでしょう?
片手で軽くだったら、ガムを捨てた、もしくは他の異物(歯の隙間から出た食べかすとか)を吐いたとか。

片手で拭いた事で驚きが増したようですが、両手なら他の納得できる理由があるのかな?
そっちが気になるところですが…。
    • good
    • 0

そういった光景を見たことはありませんが、


特に何とも思いません。

気になる事といえば、コンビニの中で何か食べた?
それで口を拭いていたのだろうか?・・・

それとも口紅を拭いていたのかな?

はたまたガムでも捨てたのかな?

とまぁ、拭いた行為より何のためにレシートで拭いたのかが
気になりました(笑

まぁ男でもレシートで口を拭くのは見たことがないので
豪快と言うのでしょうかね・・・


私的には電車内で人目もはばからずガンガン化粧している女性の方が
よっぽど気になります。

30代おっさんより
    • good
    • 0

犬の散歩をしていたとき(2ヶ月前)の話です。



公園で犬と遊んでいるとき、

若い子連れの女性が子供と楽しそうに話しながら

鼻を穿っているのを見ました。

堂々と鼻を穿っていました。

品はありませんけど、

おちゃめな感じがするような

しないような気がします。。。
    • good
    • 0

口の周りが気持ち悪かったのでしょうか。


ガムでもなさそうだし、痰を含ませたようでもないし・・・
普通はティッシュかと思いますが、ちょっと不思議ですね。
コンビニのレシートといえば、結構ツルツルのはずなのに何でしょうね。
嫌な感じはしませんが、ひたすら不思議です。
    • good
    • 0

「口はレシートじゃなくてハンカチかティッシュで拭いて下さい」って注意したくなりますね。

    • good
    • 0

何で拭こうが私の勝手でしょって言われたら何も言えませんけど、私はちょっと引きますね。


それよりもレシートの紙って結構固い部類に入ると思うんですが、痛くて拭けないでしょう、
よく拭けますね。
これからの季節下手すると口の廻り切っちゃいますよ。
せめてハンカチぐらいにして欲しいとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!