プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょうど1歳になる赤ちゃんのいる友人と、居酒屋に行きたいと思っています。もちろん、泣き声などで周りに迷惑ができるだけかからないよう、空いている早めの時間に入店して、早めに帰ろうと思っていますが、はいはいをするので掘りごたつではない座敷のあるお店があればいいなと探しています。予算は一人4千円以内で考えています。大好きなお酒を我慢して子育てを頑張っている友人に、たまには息抜きをしてもらいたいので、どなたか横浜、六本木、新宿辺りで良さそうなお店をご存知でしたら教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

そのご友人の自宅は、どのあたりなのでしょうか。

赤ちゃん連れで居酒屋に入ってもかまわないと思うのですが、「大好きなお酒を我慢して子育てを頑張っている」ということですと、イケる口ですね。

でしたら、夕方に六本木や新宿から、お酒を飲んだ状態で赤ちゃんを連れて帰るのは結構アブナイです。
満員電車でお酒の入った母親が、赤ちゃんを連れている様子を想像してください。
本当に「たまには息抜きをしてもらいたい」のでしたら、ご自宅に近いほうが帰り道も安心です。

タクシーで帰るのならよいですけど。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。友人宅は都内の端のほうですが、荷物も多いはずなので、私が自宅まで付き添うつもりです。ちなみに私は保育の仕事をしていますので、万一の場合にも対応できます。以前、その友人と赤ちゃん付きで飲んだことがありますが、友人は出産前より量を5分の1位に減らして、酔わないようにしていました。私も酔う手前でノンアルコールに切り替えました。卒乳もしていますし、私自身がタバコアレルギーのため、少しでも煙が来た場合にはいつも切り上げています。(開店時間直後の居酒屋は、大抵大丈夫でした)
六本木などの場所を希望した理由は、一緒にイルミネーションを見たいからです。
ファミレスでもかまいませんので、お座敷のあるお店をご存知でしたら、教えてくださいませ。

• 0

子ども連れでよく使うのは、「くいものや わん」ですね。

上の子が1歳の頃から通っています。

店舗は全国展開ですのであちこちにありますけど、基本駅のそばで、個室か座敷があります。入り口で靴を脱いで入るタイプの店づくりなので、子どもが寝てしまっても床に転がしておけるのが嬉しいです。メニューにお子様セットがあるくらいなので、相当子連れが多いんでしょうね。個室は掘りごたつの場合が多いですけど、狭いので落ちることを心配するより、テーブルをかき回されることのほうが心配です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。さっそく「くいものや わん」に聞いてみたところ、桜木町店に、6名用の個室で床にテーブルを配置しているお部屋があるとのことでしたので、そちらに行ってみようかと思います。今から楽しみです☆いい情報をありがとうございました!