プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1です。小四の時、b型肺炎で尼崎総合医療センターに入院したのですが、他の患者さんは広い部屋(一部屋に何人も入る)に入院しているのに、自分だけトイレ付きの個室に入れられました。なぜでしょうか。また、今までで5回ほど熱性痙攣で搬送された経験があるのですが、それも関係あるのでしょうか。

A 回答 (4件)

それでナースセンターの前なら


危なかった可能性が高いです
    • good
    • 1

何故でしょうと問われても・・・勝手なこちらで推測を書くだけになりますよ


①大部屋が満室だったので、個室に回された
②両親がアナタの為に個室を要求した
③あなたの血液からB型肝炎ウイルスに水平感染する危険性があるが、集中治療室に入れねほどではなく、隔離病棟は一杯か病棟自体がないので、病院の判断(両親への説明の上)で一般の個室に入れた。
    • good
    • 1

他人への感染予防です

    • good
    • 1

個室は入院費がめっちゃ高いので、他の人はなかなか入らないだけです。


多分、他の空きがなかったので個室になったんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

じゃあ運がよかったってことですかね。東横インとかよりも豪華だったので...

お礼日時:2020/09/08 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!