プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年下の彼との事でとても悩んでいます。

彼とは約2年前からつきあい始め、半年くらい前から一緒に住み始めました。
普段は歳の差など全く感じられず、仲はとてもいいです。

私は数ヶ月前に仕事を辞めており、現在求職中です。
家にいる事が多い為、御飯を作り彼の帰りを待つ毎日でした。
今まで仕事ばかりで料理などした事がなかった私には
新鮮で、それはそれで楽しめていました。

先日、彼から私の今後が時々すごく心配になると言われました。

彼は私にもっと外に出てほしいそうで、仕事や好きな事をしたり人の為になる事をするなど、自分の人生をもっと大切にしてほしいと。
今のまま(彼中心の毎日)じゃもったいないと。

また、結婚についても、
私の事はすごく好きだしずっと一緒にいたいと思うけど、自分には目標ややりたい事がある。
今、このまま結婚してしまうとお互いの可能性をつぶし合う気がするので、すぐに結婚は考えられない。
私と結婚したくないわけじゃなく、今はまだ誰とも結婚する気はなく、何年後かに、もしまだ私が一人でいるならその時は結婚を考えるだろう。
矛盾していて申し訳ないが、将来共に暮らすのは私以外考えられない、と言われました。

彼は20代半ばで仕事もやっと楽しくなってきて、結婚など考えられないのもよく分かります。
私がバリバリ仕事をしていた頃に付き合った彼なので、家庭的な女性より自立した女性が好きなのかなとも思います。

私は現在33歳。
子供が好きなのでそのうち子供も、できれば2人以上ほしいと思っています。
結婚がすべてではないと思っていますが、年齢的にもそろそろ家族を作って落ち着くのもいいかなとも思っています。
彼との結婚も少なからず考えていました。

・・・話し合いの結果、
とりあえず今のままじゃいけないということで、お互い自立した関係を作る事を最優先に、
離れて暮らすことになりました。

彼は私の事を真剣に考えてくれた上での申し出であり、私も仕事をもちろん探していますが、、、
ここで仕事を始めたとしても変わらないというか、
年下の彼と、時間経過のスピードが違う中、
このまま関係を続けていって
その時(結婚)が来るかどうかも分からないのにそれを待ち、
40近くなって相手が気が変わったとなったら後悔しそうです。
先のことなんて分かりませんが、それを考えると不安でしかたありません。

また、このままだと年齢のせいで負担に感じさせたり、
足手まといになってしまうようで
苦しむのはものすごくつらいです。

でも現実に女性には賞味期限(出産&子育て)があるとも思います。

彼のことは大好きですし
私がまだ20代なら当然に待ったと思います。
でも今は違う。

その時が来るまで待ち続けるか?
彼とは縁がなかったと諦めるべきなのか?


一人暮らしに戻ってから一人の時間が増え
その事ばかり考えてしまい、
最近では不眠と偏頭痛まででる始末。


取り留めのない文章で恐縮ですが
似たような経験がある方など
ご意見やアドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (12件中11~12件)

私も元彼に全く同じことを言われました。


いい逃げです。

33で無職。
しかも子供まで作りたいと思っている女性は
はっきりいって男性にとっては負担みたいです。
残酷な言い方ですみませんが 事実です。

次に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済的な負担なのか心理的な負担なのか?
ともかく、私とは結婚してもメリットをあまり見出せないのでしょうね。
とても残念です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 23:09

当然ですよね、彼から見れば、飽きたのだとおもいます。

かれは、きっと、いずれ年齢相応の人を探すつもりなんだと思います。

あなたは、33歳いそがないと、賞味期限は、もう、デッドエンドですよ。

コンカツサイト、ツバイやOMMGなど、全国ネットのまじめなコンカツサイト、会費18万円位

かかるらしいけど、登録して、しっかり、次の相手を探しましょう。そして、はやく、かわいい赤ちゃんを、つくるべきでしょう。

今の彼とは時間の無駄です。時間をかけすぎたし、彼を甘やかしすぎた、本来なら、あなたが結婚の書類を差し出して、署名させてもよいくらいだったと思います。年齢が上なのにリードがとれないのが、あなったのそもそもの失敗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘やかし ですか・・・
これって尽くす事ですか?
好きな人の為にあれこれしてあげたいと思う気持ちは
なるべく表に出さない方が良いのでしょうか?

彼はよく私に感謝してると言ってくれます。
私も彼にとても感謝しています。
結婚の前に信頼関係があると思います。
署名とか無理やりの結婚は望んでいません。

お礼日時:2010/11/26 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!