昨日ぐらいから私の携帯電話に無言電話がかかってくるのです 相手の番号が表示されてるんですがその番号から相手の身元なんかわかる方法ないでしょうか?インターネットのサイトでそれらしきを見たことがあるのですがご存知の方はぜひ教えてください また数日前に知人あてメールに私の携帯の番号を書いたのですがそれが何者かハッカーによって読みとられるということもありえますか? 
この知人というのは面識のないメールフレンドじゃなくて何回も会ったことのあるすごく親しい知人なんです
最後にこのいたずら電話の防止策を知ってる方教えてください 例えば家庭用の電話ならいたずら電話の後に何けたかの番号ダイヤルすれば次回から相手に「この電話番号は現在使われておりません」というメッセージがながれてくるような  ちなみに私の携帯の機種はサンヨーのセルラーcdma One pocketone というタイプです 説明書なくしてしまったので同じ機種もってるかた教えてください

A 回答 (3件)

電話の着信拒否ですが、

auさんの方で着信拒否サービス(有料)をされていると思いますので、
それを利用すれば相手側に任意のメッセージを流し、
接続されないようにすることが出来るはずです。
(ケータイの着信拒否機能を利用する場合と違い回線を占有しないのがメリット)

また、番号からわかる情報はキャリア(au、DoCoMo等)までです。
それ以上の情報を得る場合、通常は特殊な操作が必要になります。
一般の方がそういった細かな情報を得ることはまずないと考えてよいと思います。
ただ、通信業者内の情報が漏れたなんて話も
たまにありますから絶対とはいえませんが、、、。
(もちろん、そのケータイの番号が業者登録されていない場合です、
 個人利用のようですので関係ないですよね、、。)

メールについても、同一キャリア内の通信でしたら
外部の人間が取得することはまずないと思います。
    • 0

私の使っている携帯は、C403ST(鳥取サンヨー)ですが、「指定番号拒否」(F54で設定する機能)があります。

これは、指定した番号もしくは非通知について、
 ・着信音なしで着信拒否
 ・「この電話からの電話はお受けできません」という応  答メッセージを流す
のどちらかを選ぶ機能があります。(着信履歴は残りますが電話は、つながらない格好になります)
具体的な機種名が書かれていないので参考になるかどうかわかりませんが。
それと、下手に相手の身元をさぐるのは、やめた方がいいと思います。トラブルに巻き込まれる可能性がありますから。
    • 0

インターネットで携帯番号から相手の情報がわかるというサイトはありますが、お金がかかります。

それも万単位で。(確か結構高い。)
それと、携帯のメールは携帯接続会社が管理しているのでハッカーが入りこむことはまず、ないと思われます。
いた電の防止策として携帯電話によってはその番号からの受信をシャットアウトするものもあると聞いたことがあります。
しつこいようなら、電話番号をかえるしかないです。
それが嫌なら、掛かってきたときに強烈に大きな音が出るものを出すとか反対に嫌がらせをしちゃいましょう!
    • 0