dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
携帯電話会社にも問い合わせてみましたが、すぐに回答が得られませんでしたのでこちらでご質問させていただきます。

海外(アメリカ)より海外(アメリカ)の携帯電話会社と契約している番号から通話の受信を受けました。
※私は日本の携帯電話会社と契約をしており、日本にいます。

通常ですと、相手の携帯電話番号が表示される(+国番号プラス電話番号)のですが、”090”から始まる番号(日本の携帯番号)が表示されました。
はじめは、アメリカの知人と知らずに電話に出たので『ナゼ?』と思い、事情を説明してもう一度かけ直させたら、相手の正しい番号が表示されて受信しました。

私のいる場所の電波状況はバッチリなのですが、知人のいる場所は電波状況があまり良くなく、たまに番号が通知されずに電話がかかってきたり、通話中にノイズが入ったり電話が切れてしまいます。
今回の場合も、知人の電波状況が原因と考えているのですが、今回のように”090~”番号が表示されるということはありえるのでしょうか?
また、今回の場合はどのような状況なのでしょうか?(表示された”090~”番の持主の電波ジャックをしている状態?等)

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的に海外からの電話番号通知は・・・・海外の電話会社が送った物をそのまま番号転送してます

海外電話会社には・・・・
 日本国内から掛けた電話番号を同じ物を発信するサービスがある電話会社も存在してます
 必ずしも相手の発信先の電話番号を通知することには成ってない為に一部の電話会社では可能です

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

相手も故意にやっているわけではありませんので、まだ謎の部分もありますが・・・