電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
先程、携帯電話に全く知らない番号から電話がありました。
電話には出ずに、その番号を検索エンジンにかけたり、番号案内にて調べたのですがヒットしませんでした。 どうにかして相手先を調べることは出来ないでしょうか?
ちなみに番号は11ケタもあり、違和感があります。
0503で始まる番号ってどこの地区になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

IP電話です。


光に限らずADSLでも使用できますから、ごく一般的な電話です。
決して「その類」の人からとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様のおっしゃる通り、どうやらかかってきた電話は眼鏡屋だったみたいです・・・(登録してある番号ではなかったので分かりませんでした) 疑り深い自分の性格をまず改めたいものです・・・
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 19:05

もしかけ直すなら公衆電話を使う事をオススメします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いのでかけなおすことはしないと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 23:05

それは050~ではじまるIP(光)電話ですね。


知り合いの方でインターネットで光通信にした方とかいませんか?
うちの実家はYah○o!BBで電話番号が050からはじまります。
地域は関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光電話・・・
知り合いではそのような人はおりません。
最近、電話番号を教える機会が多くあったので(お店)その類かもしれないです。 地域も特定できないのですね・・
着信拒否にして様子を見たいと思います。
早々のご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/04/24 21:30

050からはじまる電話番号はインタネット電話の番号ですよ。


地域とかは関係ないですね。
番号案内でヒットしないなら、一般の人が相手先を特定するのは無理だと思いますよ。
非通知でかけてみればよいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インターネットの電話?
やっぱり業者からなのでしょうか?
相手の特定も出来ないとのことで益々怖いです。
最近、電話番号を教える機会が多くあったので(お店)その類かもしれないですね。
電話するのが怖いので、着信拒否にして様子を見たいと思います。
早々のご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 21:28

050なのでIP電話かと思われます。


そうだとすればNTTとは関係ないので電話帳にも載ってませんからその手の案内では検索できません。
相手先の特定もほぼ不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IP電話・・・
相手の特定も出来ないとのことで益々怖いです。
最近、電話番号を教える機会が多くあったので(お店)その類かもしれないですね。
着信拒否にして様子を見たいと思います。
早々のご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/04/24 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!