アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、地方(すごい田舎です)から知人が神戸に観光に来ることになりました。

ハーバーランド→元町→三ノ宮→北野

というようなコースで案内しようと考えており、ハーバーランド周辺でお昼を食べようかと思っております。

中華以外で。
夕食はパスタにしようかと考えていますので、パスタ関係も避けたいと思っています。
会うのが2度目の男の人(異性)で、これから恋愛に発展するか知人止まりになるか全く分かりません。
やっぱりうどんそば・ラーメンなどはやめておいた方がいいのでしょうか?!(カテゴリ違い?)
私は大変うどんが好きなので、外食でもうどんばかり食べています。
その方に尋ねても「お任せします」とおっしゃるばかりで困っています。アレルギーなどはなく、「なんでも喜んで食べます」
とのことです。^_^;
神戸ビーフとか洋食とか、神戸らしいものがいいのでしょうか。

自分では
 ・レンガ倉庫の「ステーキ あさくま」
↑このお店、まだあるのでしょうか??
 ・モザイク「杵屋」←私は避けたいです
ぐらいしか思いつきません。
平日でしたら、阪急向かいの「麦酒館」のバイキングもいいと思いますが、土曜なので避けたいです。

 できるだけたくさんアドバイスいただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

スケジュールのうちでちょっとご飯への比重が大きすぎる気がします。



午後に南京街で食べ歩いてさらに夕食も取るような感じではお昼にまともに食事を取っていては胃袋が持たないと思います。
なにしろ6時間に3回ご飯を食べることになりますので。

お二人とも健啖家なら問題ないのですが、そうでないなら最初はお茶+チーズケーキくらいでも軽く食べるくらいにしたほうが中華街での食べ歩きが楽しめると思いますよ。

ここのチーズケーキはさっぱりしていて甘いものが苦手でも美味しく食べられます。

参考URL:http://www.kannonya.co.jp/menu/menu.htm

この回答への補足

やはりお昼は普通の食事でなくてよかったです。
半日ってあっという間で、おなかがすくというよりノドが乾いて乾いて・・・、何度も喫茶店に行きたいと思いました。
アドバイスをありがとうございました。

補足日時:2003/08/23 21:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いつも、友達同士(女)でしたら
そば→南京町でつまみ食い(又はサンドイッチ等)→重めの夕食
など平気でします(その代わり、ずーっと歩くことが多いですが・・・。)ので、重いかもしれないとは考えもしませんでした。
いつも南京町では2~3種類つまんだらそれで満足ですが、初めて来た人にとっては色々食べたいかも知れないですね。
やっぱり昼食は軽めにしようと思います。

観音屋のチーズケーキ、ずいぶん以前に食べたのですが全く口に合わなかったのです・・・。
でも、チーズケーキ好きな方ならみなさんおいしいとおっしゃるのでしょうか?!
もし、お茶をすることになれば寄ってみましょうか・・・。

お礼日時:2003/08/22 15:22

>やっぱりうどんそば・ラーメンなどはやめておいた方がいいのでしょうか?!



夕食がパスタでしたら、同じ麺類になりますので避けたほうが良いと思います。

ハーバーランド周辺は観光地化され過ぎて、質の良いお店は少ないですね。

予算にもよりますが、中央亭や三田屋はいかがでしょうか?
パリ彩宴は、三宮にある時に何度か行きましたが、割と美味しかったですよ。

明石焼きのある『菊兆』も、神戸らしくてよいかもしれませんね。

バイキングでしたら、メリケンパークオリエンタルホテルの『サンタモニカの風』がお勧めです。

http://www.meriken-oh.co.jp/restaurant/index.html

参考URL:http://www.kobe-mosaic.co.jp/fra_shop.htm

この回答への補足

今日、行って参りました!
お昼は『菊兆』の明石焼を頂き、
(タコがプリプリですごくおいしかったです!明石のヘタな店よりずっとよかったです。混んでもいませんでしたし。)
→ポートタワー
→南京町
→北野
→三宮
というコースにしました。
おかげさまで、神戸らしいものも食べることができ、観光にもなり、暑い中を歩くのは辛かったようですが喜んでいただけたようです。
助かりました!

補足日時:2003/08/23 21:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
中央亭と三田屋、どちらもモザイク内ですね。
特に中央亭は、ランチが1200円~1500円程度であるようです。
一度だけ行った事があり、おいしかったのですが店内が静まり返っていたのが気になります。(客は私たちだけだったからかも知れませんが・・・)

明石焼きのお店もあるのですか!
午後に南京町で食べ歩く予定なので、軽めですし、検討してみます。
実は私は好きではないのですが・・・、他の県出身の方には珍しい・おいしいという話をよく聞きますし。

「サンタモニカ」、行った事があります。
バイキング、どのメニューも感動するぐらいおいしかったのですが・・・、ランチに「\3500」はちょっと高いですー。
書き漏れですみません、二千円ぐらいまでで考えています。

お礼日時:2003/08/22 14:00

お食事以外のことなのですが、夜景はご覧になる予定ですか?


夜景をご覧になるならば夜のハーバーランドですと観覧車やコンチェルトから一望できますよね。北野からですとハーブ園・新神戸オリエンタルホテルへいらっしゃるといいと思います。
夜景はロマンチックですよ♪

何が言いたいかと言いますと、ハーバーランドのほうが夜が楽しいと思いますので、コースを逆にされてはいかがかと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答をありがとうございます!

三ノ宮・PM6:30頃の電車で帰られるので、夜はゆっくりできないんです。
その電車をのがすと、日付が変わるみたいなのです。

夜は、できるだけ駅の近くで食事にした方がいいと思い、三ノ宮OPAの「五右衛門」か、阪急三ノ宮駅横の「O'clock」というパスタ屋にする予定です。
景色もたぶんいいと思いますし・・・。

お礼日時:2003/08/22 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!