出産前後の痔にはご注意!

私の父は昔株取り引きをしていたのですが、10年前に病気で失明してしまい自分一人では取引できない状況(電話注文は手数料が高い為×)です。
今は225先物に興味を持ち勉強してるのですが、自分一人ではリアルで詳しい情報を集めるのに難しく、でもできるだけ自分一人で225を取引したいとゆう夢をもってます。

皆様に良い方法やアドバイスを頂きたくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

目が不自由だから見える物もあります。



N225は、10000円~10250とのボックスを今日破りました。(10285円)
明日、上げればこのボックスを突破する事になります。

しかし、
25日線を大きく乖離しています。
天井のように見えます。

つまり、乗るかそるか?

このぐらいは貴方が勉強すれば状況は教えられると言う事です。

最近、私のサイトも予測の結論のみの記載が多くなっています。
昨年は根拠を明白にしていました。
私も、もう少し考えて記載して行きます。
    • good
    • 0

 こんばんは、お役に立てればと思い、筆を取らせていただきました。



> リアルで詳しい情報

 これは、為替(円/ドル)、S&P500先物、最近では上海総合指数が日経225先物に影響を与えているように見受けられます。ただ、SQの時期になりますと、各投資銀行(ファンド筋、アルゴ筋を含みます)の売買が積極的になりますので、上記3指数では、無理なところがございます。ですが、ご自分の得意とするテクニカルを利用すれば、乗り切れるかとも考えております。また、稀にアルゴ筋(アルゴリズムによるシステム売買系ファンドです)の誤発注もありますが、この際は、対処のしようがありません(誰にも想定外のことですので)。すぐに、手仕舞いすべきかと考えられます。
 ですが、”情報”というものよりも、ご自分にあった売買法を極められた方がよろしいかと存じます。

 因に、愚生は以下のサイトを利用しています。
為替:http://fx.yahoo.co.jp/chart/usd_jpy.html 
S&P500先物:http://shiro-kuro.tv/money/sakimono/3.php 
上海総合指数:http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/? … 

 いずれにしましても、マーク・ダグラス著:「[オーディオブックCD] 規律とトレーダー」 (パンローリング出版)をお聞きになられることを強くお勧め致します(資金管理、メンタル面は非常に重要ですので)。

 また何かございましたら、ご返信くださいませ。

 ご参考になれば、幸いでございます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング