プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が風邪を引き、会えなくなりました。
ゆっくり直してほしいと思っていたのですが、あまりにも長引き不安になり、
見舞いがてらちょっと会えないかと伝えると分かったと言ったきり、
日程が全く決まりませんでした。

会えなくなり1ヶ月、その間は回数は減りましたが、メールでの連絡は取っています。

このような場合彼を信じて落ち着くまで待てば良いのですが、私は彼に対して
不信感を抱くようになりました。

一向に会える気配がなく、風邪以外で何か会えない理由があるのかと聞いてみました。

すると体調が悪くて、病院に行っていることや他のことでいろいろあり
私と会う余裕がないとのこと、私に余計な心配を掛けたくないとのことでした。

こうなるまで、予兆はなく、誠実な彼でした。

どんな所が誠実かというと仲の良い女友達がいて連絡を取っていることを
教えてくれたり、体の関係もちゃんと順序を経てからしたり、私が男性と二人で歩いて
いるところを見ても私を責めず、自分がちゃんとすれば私が離れて行かないなどと言ったりです。

私が不安がると携帯電話をみせてくれたりなど。また二人とも一人暮らしではないため、一緒に住もうとなり、一緒に不動産を見たりしてました。

彼のことを信じたいのですが、このままフェードアウトしたいのではと考えてしまいます。

彼は一貫して私への気持ちはあると言いますが、少しでも会おうと言うと分かったと
言ったきり、話を進めようとしないため、別れることも覚悟して、再度、ちょっとだけ
会って話せないかというと分かったよと言ったきり、日程は決まりません。

分からないことだらけですが、ダラダラしててもしょうがないので、
次の恋を見つけられればと思っていますが、けじめを
付けてからではないと次に行けません。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

その彼の病状によるでしょうけど、自宅療養なのですか?本当に風邪だけなのかもしくはインフルエンザとか別の重症なのかでも変わってきます。

もし重症なのであれば、男としても感染させたくないという気持ちが多いだろうし、メールできるほどならその話はあるはずです。残念ながらその男性も恋が冷めてる、もしくは冷め始めてる可能性高いでしょう。ギクシャクしていて会うのが恥ずかしいかもしれませんが、限りなく言い訳としか取れません。本当に好きならば1か月程度会えなくても、会いたいという気持ちが強く日程は必ず合うはずです。あなたが分かれてもよいとまで決心してるならば、きっぱり忘れる方が正解なのでは?そのけじめつけるタイミングが長ければ長いほど後悔の念しか残らなくなります
    • 0

>どうしたらいいでしょうか?

残念ながら彼にはデリカシーと
誠意がどうも感じられません
あなたに対する心配りも豹変し雑ですよね。

そういう人とこの先、確たる信頼関係を構築することは難しいと判断します。

>すると体調が悪くて、
風邪ではないことは確かでしょうから・・何か鬱みたいな精神的な
問題を抱えたかも・・とこの際疑ったほうが良いかも

とにかく
ご縁が薄いというより無かったお相手ということで
サラリと諦めたほうが賢明でしょう。

これからは眼力を磨いて、こうゆう中途挫折するような男と
深い関係にはならないことですね
順序だててやったということは、あとで摩擦を起こしたり
非難されないように同意をとりつけていたということにもなり、
ある意味
保険・・だったと言えなくもないです。

もう少しご自分を大切に。
    • 0

1.彼にどうしたいのか(別れたいのか、続けたいのか)聞いてみる。

2.あなたはどうしたいのか(別れるか別れないか)を決める。
  まずここが決まらないと、次にやるべきことも決められません。

3.別れない場合は、根気よく彼に連絡をし続けて待つしかないのでは?
  彼が話を進めないなら、あなたが進めてもいいのとでは?「〇日の〇時に〇〇(場所)で」と。
  なんなら、会いに行ってもいいんじゃないですか?
  それだけの間、きちんと説明もなしに、会えずにいたんですから、
  「あまりにも心配で会いに来ちゃった」と言ってもいいと思いますし、
  彼も言われても仕方がないと思います。  

別れると決めたら、とりあえずメールでそのことを伝えてみては?
  できれば、会うなり、電話なりで直接言うべきでしょうが、
  それが無理ならメールでも仕方がないと思います。

あとは、彼の出方次第でしょうか?
ただ、彼の一連の態度は、決して誠実とは言えないですよね。
もしかしたら、他に好きな女性ができたとか、
あなたへの気持ちが冷めたという可能性もあるのでは?
普段が優等生のいい子ちゃんなだけに、いざというときに悪者になれなくて、
こういう手段を取ってるのかもしれませんね。

ただ、ハッキリしない彼はもちろん悪いですが、
あなた自身はどうしたいかということもすごく重要です。
彼がハッキリしないなら、まずは自分の気持ちをハッキリさせることだと思います。
    • 0

遊びのつもりだったと言う事は無いと思います。

風邪は言い訳でしょうが、ここまで来るとなんらかの変化があったのかも。

私も彼氏と今なかなか会えないのですが、彼がトラブルを抱えていて精神的にも芳しくなく、今月からやむを得ず始めた慣れない肉体労働で朝は早いし、疲れて帰宅する毎日です。 まあ、元々私が平日休みで彼は夕方からの仕事だったのと、引っ越しで二時間程距離が出来た為、1ヶ月に二回会えれば良い方なのですが。 会えなかった最長はタイミング悪く2ヶ月。

会えないけれど、いつも電話をよく掛けてくれます。 私が休みの日には休憩時間や移動の時間だったり帰宅後に。

会えないと割り切って、不安とか寂しいとか言わないで、会話デートです。

私に心配かけたくないけれど、時々弱音も吐きます。

私がもし、不安や寂しい思いや、会いたい思いをぶつけたら、今の彼には重いかも知れない。 その話を避けるように電話もしてこないかもしれない。 余裕が無いのは十分解ってる。

責め立てるような事してはいけない。 安心して連絡出来るような状態でなくなる。

ただ、心配なのは、主さんの彼が既にその状態でいるのかも知れない。

でも、会えない事が主さんにとって辛い恋愛なら、今やめても構わないと思う。
    • 0

まず風邪と言うのは怪しいですね。

一ヶ月以上風邪と言うのは普通に考えてありえないでしょう。皆さんがおっしゃっているように病気と言うのがウソでなければ精神病的なものになっていることが考えられます。

あなたが誠実だと思うのなら誠実に質問して誠実に答えてもらいましょう。真実を言わない事が相手にとっての優しさだと思っている男は少なからずいます。質問者さんのおっしゃるとおり少しでも会う時間を見つけて真実を聞き出して気持ちに整理をつける必要があると思います。
    • 0

彼は離れたい気持ちと、離れたくない気持ちの狭間にいるようですね。

少し離れたいような気持ちが強い。悩んでいるのだと思われます。様子を見るしかないと思われますね。
    • 0

こんにちわ

私(男です)の意見です。

本当に男性はただの風邪・・・なんでしょうか?
男性は今職に付いているんでしょうか?もしかすると入院していたりしないでしょうか?
心配させたくない、且つ会う予定を先延ばしにする・・・今までの誠実な男性が男性の本質ならばありえないことですし、よっぽどの事があったとしか考えにくいです。
まぁここまで理由も曖昧にして会わないのも不誠実と言えますが・・・。

そして言い方は失礼かもしれませんが、質問者さんって本気で男性を好きなんでしょうか^^;?
本気ならばここまで不可思議な彼を放っておかないでご自身が足を運んで真相を正すくらいの行動は誰でもする物だと私は考えていました。

しかも相談する上での心境としては質問者さん別れる気満々ですか^^;?
終わるならすっきりしたいとか1ヶ月の間にずいぶんと心変わりしたな~ってのが第三者視点の意見です。
質問者さんの考え方にも「誠意」が足りないんじゃないかと思います。
>彼のことを信じたいのですが、このままフェードアウトしたいのではと考えてしまいます。
信じたい女性が「ダラダラ」「次の恋を見つけられればと思っています」「けじめ」。
相手任せにするからいけないのであって、ご自身が強引に動けばどうにでもなる話を・・・ダラダラしているのはお互い様じゃないでしょうか^^;?

失礼な表現が多々合ったかと思いますが、ご自信の行動力が欠けていることを棚に上げて男性の決定をただただ待ち続け、その間に気持ちが離れている・・・。たった1ヶ月でその心境の変化はどうかと思います。
    • 0