都道府県穴埋めゲーム

自転車でもハンバーガーショップのドライブスルーは
利用可能でしょうか?
自転車でも一応、「乗り物」なんだし、
私としては使用可であって欲しいところです。
(というか、やってみたいです。
店の人は面食らうでしょうけどww)

くだらない質問かもしれませんが、
お返事いただけたら嬉しいです。

A 回答 (17件中1~10件)

どっかの番組でやってました、確か。


ローカルチャンネルだったような気もするけど…^^;
自転車でドライブスルーできてましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!そうなんですか!
やってみようかな(笑
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/22 16:04

私の祖母は孫と一緒に出かけて(ドライブスルーを知らずに)案内されるまま


ウォークスルーをやってきました!

自転車でも可能ではないでしょうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウォークスルー!!
徒歩で可なら、自転車でも可ですね!
なんだかヤル気が出てきたです。

お礼日時:2003/08/22 16:05

店によって応対が違うと思います。


某ハンバーガーショップに、スクーターで乗り付けてドライブスルーに回ったら、店内でお買い求めください!言われました。
バイクの場合は、"ツーリングスルー"でないといかんのかな??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ぬぅ、スクーターでダメ……何という店か…!(笑

お礼日時:2003/08/22 16:06

自転車で、ドライブスルーは、アリですよ。


店にもよると思いますが、友人が試した時は
普通すぎて拍子抜けするくらいだったと話しておりました。

個人的にはどこかで見た「ドライブスルーにバックで入る」が気になっております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むぅ、なんと、普通すぎですか。
そういうケースもアリんすか…。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/22 16:07

こんにちは



これもどこかの番組でやっていたのですが、馬に乗った状態でドライブスルーしていました。
また、カウンタック(左ハンドル)でドライブスルーして、助手席の人が受け取るんですが、ウィンドウをあけて受け取ってしまうと、ウィンドウが余り大きく開かないので品物を中に入れられない事や、手が挟まってしまっているので、ドアがガルウィングの為にあけられず、大変な目にあうというのもありました。

これらに比べれば自転車の方が遙かに恥ずかしくないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬!? ウマ!! 英語で言うと、「horse」!!
確かに、「ドライブ」している事には変わりがないので
イイのかも!!
ありがとうございます!!

しかし、車であってもカウンタックはマズイなぁ…(^^;

お礼日時:2003/08/22 16:11

大丈夫です。



学生時代、友人達との罰ゲームでこれを経験しました。
ママチャリでドライブスルー、ちなみにマクドナルド。
証拠の8mmビデオまであります。

余談ですが、「箸つけてください」と言ったら至極事務的に「当店には置いてございません」と一蹴されました(笑)。

あの頃は若かった・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
罰ゲームで、ですか(^^;
しかも証拠まで(笑

>「箸つけてください」
>「当店には置いてございません」
爆笑させていただきました。
冷静な対応にもオドロキですねww
こりゃあ ヤリがいがあるかも(笑

お礼日時:2003/08/22 16:14

場所によっては、自転車や徒歩でドライブスルーを使用してもいいと明示しているとこもあります。

が、一昔前に注意されたといったことも聞いた覚えがあります。ので、店によって対応が違うといったとこでしょうか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/shiro13/misc/D-Thru.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URL、大いに参考になりました!

う~ん、やっぱ店によって違うのかなぁ。

お礼日時:2003/08/22 16:16

出来るか出来ないかであれば、「出来る」が答えでしょうけど(お店の人もだめとは言わないでしょう)、そのチェーンの話題になることは必至ですね。


まずは、その店内のバイト連中に知れ渡り、店長クラスがそのことを知った時点で本社に月例提示報告などで報告、場合によっては会報に載り全国のお店に知れ渡ることも…
1発ギャグとしてはアリかもしれませんが、それ以上はちょっと…という感じでしょうか。

でもやってみたときはビデオなどに撮っておいてくださいよ。
店内に1人外に1人ビデオを持たせ、店員の表情を録画。自分はピンマイクなどで店員の話し言葉などを録音…
ホームページ載せれば爆笑間違い無しですよ。
どこかのサイトでハンバーガー100個注文すると言うのをやってましたがそれと同じくらいインパクトがあるかもw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですねぇ~
実行するとなると、その時の状況をこと細かく記録する
事が重要になってくるでしょうね(笑
やるとなると、色々と必要なモノが出てくるっすね。

お礼日時:2003/08/22 16:18

自転車も 法律上は 車です。


車道を走るべき存在なのでドライブスルーが本来は正しいのかと考えました。

試すなら ぜひ一輪車 三輪車。
高度な技が必要かと。

ドライブスルーでスマイルのみの注文だとか、バンズ(パン)のみだとかはどうでしょう?
しかし罰ゲームではないですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>試すなら ぜひ一輪車 三輪車。
>高度な技が必要かと。
>スマイルのみの注文
>バンズのみ
ふ…ふははははははは!!
いやぁすごい! ワタクシなんぞは
全く、発想にすらありませんでした(^^;
素晴らしいです!!

中のハンバーグ抜きっていうのはどうでしょうね。
(どっかのサイトで見たかも??)

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2003/08/22 16:32

 わたしが中学2年生の時なので、13年前になるかとおもいますが、当時、自転車通勤の理科の先生は、そのまま当然のようにドライブスルーを毎回利用していました。


 わたしもやってみようかな・・・と密かに考えていましたが、人目にさらされるのがちょっとはずかしく未だに実現していません。というより、面倒なので、車でいいです・・・(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おお!そうなんですか!
毎回ドライブスルー利用となると当然、
店の人にも覚えられてますよね(^^;

ん、ここは度胸、かな。

お礼日時:2003/08/22 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!