アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣にお付き合いする男性から
男性経験が豊富そうとか
浮気していそう言われるのが
とても嫌でたまりません・・・
何の前触れもなく、仲良くお付き合いしている時に
そういう事を、言われるのですが
そう言ってくる時の、現在の彼や元彼の態度や口調が
とてもキツく、嫌な気分になります。
私は、あまりイチャイチャするのが好きではなく
どちらかと言うと、あっさりな態度と性格だと思います。
私がお付き合いする人に求める事は
落ち着いた関係で、安心した関係です。
嫉妬をまったくしない性格ではありませんが
女性経験多そうとか、浮気してるでしょ?!とかは言いません。
そう感じた時点で、お別れを考えます。
男性が、彼女に男性経験豊富そうとか
浮気していそうと感じる時は、どんな時なのでしょうか?
私のどんな態度はいけないのか・・・色々と考えたいので
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

言葉のスキンシップなのかもしれないけれど、言われた方は嫌な思いになるだろう。



これには幾つかの心理がある。

この女性は軽いかどうかを探っている。

または、魅力的だよという表現。

どちらにしても性的に興味のある場合にそのような表現になる。

しかし、言っている方の男性は、女性をこうだと決めつけている場合が多い。

とにかく貴女が魅力的なのは間違いないと思います。

毅然とするならそれはそれでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉のスキンシップというと理解できます。
確かに、決めつけた感じでの発言や話し方をするので
やはり、不愉快になりますが・・・
深層心理だと思い、愕然としたいと思います。
回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 15:40

あなたとイチャイチャしたいけど、


心の距離を感じていて素直に表現できないんだと思います。

恋愛って初めの頃に、お互い甘え合って溶け合ってしまうような、
自分と相手の区別がつかなくなるような時期があると思います。
彼氏さんたちは、そういう状態になりたいんじゃないでしょうか。
質問者さんはあっさりとした態度と性格ということなので、
(そしてたぶん容姿が良くてモテそうなので)
「さんざん男性を経験してきたから、恋愛に対して
『こんなものよ』という冷めた気持ちなんじゃないか?」とか
「浮気しているから自分に対する心の距離があるんじゃないか?」と
疑念を抱かれるのではないでしょうか。

だったら向こうが「もっと甘えてよ♪」とか「甘えたいなあ♪」と言えば
いいはずなのですが、やっぱりそういう心の弱い部分を見せるのは
すごく怖いんですよ。好きな人に「はあ?なにいってるの?」って
言われたら立ち直れないですから。特に男性はその辺デリケートですしね。
許容してくれそうな相手かどうかというのは、すごく見てるはずです。
その点で、相手の信頼を得られていないんだと思います。

落ち着いた関係で、安心した関係を求めたいとのことですが、
それはお互いにあふれるほどの愛情を相手に注いで、
充分に心が満たされ、余裕ができてからの話ではないかなと思います。
もし質問者さんがベタベタした愛情表現が苦手なら、
なにか他の表現であなたの真剣な気持ちや情熱を伝える必要が
あるのではないかと思います。
もしくは、質問者さんと同じような感性の持ち主で、
さらっと付き合うのを好むタイプを選ぶか、でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・詳しい男性の心理を教えいただき
大変、参考になりました。
私なりに、気持ちは十分に伝えているのですが
ちょっとしつこいので、面倒だな・・・と。。。
でも、彼の気持ちを理解して、話し合いもしてみます。
回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/11/28 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!