【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

 お世話になります。
 Machintosh の Mac mini 1.83GHz Intel Core2 Duo のOSをSnow Leopardにアップグレードした所、エプソンの複合機PM-A820を認識しなくなりました。
 USB 接続なのですが、「システムプロファイラ」で確認しても見つかりません。「ドライバ」が入っていないのでは?と思いシステムディスクからオプションをインストールしましたが改善しません。というかメインハードディスクの「システム」の中を探しても見つからないのです。
 ネットで検索してみますと、同様の症状?と思われる質問があふれており、いくつかの解決方法を試しましたが認識しませんでした。「環境設定」の「プリンタとFAX」においても「プリンタの追加」をしようとしてもプリンタが認識されない為、追加もできないのです。
 どなたか方法をご存知の方、手順を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

OS10.6用のドライバーをインストールしてください


http://www.epson.jp/dl_soft/list/1832.htm


それで動かなかったら、プリンターの買い替えです



OS替えたら機器が動かなくなったMacでは良くあることです(^_^;

この回答への補足

回答を頂き、感謝申し上げます。
「基本ドライバ」がプリンターメーカーから配布されず、ハードのメーカーから配布されるのならば、
アップルにはドライバを配布する義務がある、と思うのですが?

 正直エプソンの「PM-A820」は既に販売のラインアップを終えている事は理解できますが、ソフトの
フォローは別でしょう。
 簡単にプリンターを買い替えられない事情もありますので、どなたかお知恵を貸していただければ、と思います。
 よろしくお願いします。

補足日時:2010/11/28 01:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング