dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

晩御飯の献立で、簡単に出来るおかずって何ですか?一週間分の献立をお願いします。

A 回答 (4件)

1日目 おでん(ちょっと残るくらい多めに)



2日目 おでんの残りにカレールー入れてカレー(大根やこんにゃく、練り物が入っていてもカレールーと喧嘩しないし、むしろうまい)

3日目 すき焼き

4日目 昨日のすき焼きで炊き込みご飯(糸こんにゃくとかうどんとか入ってても全然もんだいなし。)

5日目 ちょっと面倒だけど、アジとかサバとかで南蛮漬けをつくる。揚げたら簡単酢であえるだけ。

6日目 昨日の南蛮を汁ごと入れて炊き込みご飯(お酢入るけどめちゃくちゃ美味しい。お酢多いと酢飯っぽくなるけど)

7日目 生姜焼き多めに作る

8日目 昨日の生姜焼きの残りに卵を落として目玉焼きにしてご飯に乗せてスタミナ丼的なやつにする


などなど。
私は前日のおかずをリメイクしていかに楽できるか。。ばかり考えています(⌒-⌒; )
肉じゃがとかも残ればカレールー入れてカレーにもできるし、炊き込みご飯にも変身します。

カレーが残った時はカレーうどんとかにするし、鍋肌についてヘラでとらなきゃいけないくらいの少量の時は水を足して冷蔵庫にある野菜を適当にいれて、ほんだし入れてカレースープにしたり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 19:38

たまねぎとしめじを一緒に炒め焼きした豚の生姜焼き(袋の千切りキャベツ買ってきちゃう)


レンチンでかぼちゃの煮付け
たまごのわかめとごまのスープ

カレーとサラダ

冷蔵庫にある野菜まとめてウインナー切ってトマト缶突っ込んだトマトスープ
スーパーで売ってる味付き肉

親子丼と味噌汁

粉まぶした鶏肉となす(めんどくなければなすの代わりに色んな根菜+芋類orかぼちゃがおいしい)を醤油と砂糖で煮っころがしみたいな味にする
味噌汁

鍋にもやし・キャベツ・薄切りにしたにんじんを入れ、上にしゅうまいをたくさん乗せ、少量の水or料理酒を入れて蒸してポン酢とごま油で
だし巻きだまご

冷凍の餃子と適当な葉野菜と冷蔵庫の残り野菜をお湯に入れて中華だしとごま油で水餃子スープ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 19:38

(日)焼き肉


(月)牛ステーキ
(火)トンテキ
(水)鶏肉の鍋照り焼き
(木)サンマの塩焼き
(金)カレイとワカメの煮つけ
(土)すき焼き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 19:38

カレー


餃子
焼売
ラーメン
カツカレー
チャーハン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!