プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の夕飯の献立を教えてください!参考にしたいです。

A 回答 (6件)

おでん。

がメインです。
自家製の本格キムチが熟成し始めた頃なのでそれを切り、漬たての生キムチと、豚キムチでも作ろうかと。
後は、ほうれん草のごま汚しでも添えるつもりです。
「今日の夕飯の献立を教えてください!参考に」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おでんすごく美味しそうですね!ありがとうございます♪

お礼日時:2023/03/13 17:58

娘にもらった冷凍餃子・・初めてだけど皮がもっちりで具があっさりで美味しい餃子でした



かまぼこ・・輪切りにしてトースターで焼いてホカホカ

味噌汁・・ほうれん草・エノキダケ・わかめ 出しは煮干しで味噌の他に酒と
塩麹も少し入れるのがまろやかな味にするコツです

かぶの甘酢漬け・・柚子や昆布も入れた我が家特製

生トマト・・そのまま

塩タラコ・・そのまま

塩海苔・・塩味の味付け海苔

最近1品をどっさり食べられなくチョコチョコと少しずつ、こんな形が多くなりました。餃子も3コづつです。
私は主婦なので、夕食みんなが「美味しかった!」と言ってもらえると心底ホッとします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

豊富なメニューでいいですねー!色々なものをちょこちょこつまめるのも素敵です。ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/13 17:57

ビーフシチューです。


レトルトのビーフシチューを鍋に移し、前から茹でて冷凍してある人参、じゃが芋、ブロッコリー、牛肉を入れ、少し水を加え具材が熱くなるまで加熱します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと野菜など追加されているのが素敵です。ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/13 17:56

牡蠣グラタンです。

カットサラダと玉ネギのスープを付けます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牡蠣!調理したことないです。おいしそう。。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/13 17:56

買ってきたメンチカツ。


茹でたブロッコリー、にんじん。
白菜、長ネギ、油揚げの煮物。
炒り卵豆腐。
白飯。

う~ん、質素。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バランスが取れていていいですね!ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/13 17:55

今日はガパオライスです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/13 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!